兵庫県のお出かけスポット 間近でみる飛行機に子どもも大人も興奮!伊丹スカイパーク

子どもと一緒にお出かけする場所のなかでも、間近で飛行機を見られるお出かけスポット「伊丹スカイパーク」はおすすめのスポットです。
私も初めて行ったときは、「こんなに近くで見えるの?」と驚いたほど、飛行機が目の前を離着陸する様子が見えます。
子どもが11カ月ごろに初めてスカイパークへ行ったのですが、滑走路をこんなに近くで見てもいいの?と思ってしまうくらいの迫力で、飛行機好きの方や、乗り物が大好きな子どもたちはとても喜ぶと思います。
親子で来ていて、つい動画を撮りたくなる親御さんもいて、わたしもそのうちの一人、写真をたくさん撮りました。



スポンサーリンク


飛行機が着陸してくるのを見てはしゃぐ2歳の息子

駐車場から見た空港の様子

駐車場から見た空港の様子
駐車場は2か所あり、遊具がある公園に近い「中央駐車場」に駐車すると便利です。
駐車場から見る景色だけでも、なんだか広々として、ワクワクしてきます♪

空港の建物と滑走路が見える様子

空港の建物と滑走路が見える様子
柵の向こう側には滑走路が広がっています。
空港の建物も滑走路側から見ると、とても遠くに見える感じがします。
普段見ることのない滑走路側からの景色も、空港の広さを感じられて子どもも大人も一緒に楽しめると思います。

子どもも興味しんしんです♪

子どもも興味しんしんです♪
子どもも音が気になるのか、柵の間から興味しんしんの様子で空港を見ています。
ひょっこりのぞいている姿は、何だか不思議なものを見ているようです。
滑走路にご挨拶をしているようにも見えて、面白い姿です。

駐車場から見た遊具のある公園 駐車場の隣に公園があります

駐車場から見た遊具のある公園、駐車場の隣に公園があります
中央駐車場から歩いてすぐ、遊具のある場所へ行くことができます。
平日の昼間は、親子連れの方がちらほらといて、子どもも他の子と混ざりながら遊んでいました。

すべり台 子どもも大人も一緒に楽しんでいました♪

すべり台、子どもも大人も一緒に楽しんでいました♪
小さな子はお母さんやおばあちゃんと、一人で滑られる子は一人でスイスイ~♪と、楽しそうに遊んでいました。
私も1歳半の子どもと一緒にスイスイ~♪と滑ると、子どももはしゃいで、とても楽しそうにしていました。
歩いたり、階段をのぼったり、滑り台で遊んだり、体をつかって遊ぶのがとても楽しいようです。

離陸していく飛行機

離陸していく飛行機
飛行機の大きな音がして、滑走路を走っていくと、遊んでいた子どもたちもじっと飛行機を見ています。
定期的に離発着の様子を見ながら、遊んで・・・の繰り返しですが、子どもも大人も飛行機の迫力におどろきです。

大きな音を響かせて飛び立っていきます

大きな音を響かせて飛び立っていきます
大きな音を響かせて飛び立っていきます
大きな飛行機があっという間に離陸して、小さくなっていく様子が見えます。
毎回、「あんなに大きいものがあっという間に高く飛んでいくなんて・・・」と思ってしまいます。
離陸のためにゆっくりと滑走路へ向かう飛行機が、大きな音を立てて離陸していく様子はとても迫力がありますね。
目の前にいた飛行機があっという間に空高く飛び立っていく様子は不思議でもあり、大人もついカッコイイなぁと見入ってしまいます。

離陸、着陸の飛行機が交互にやってくる様子を見るのも楽しいです

飛行機が離陸したと思ったら、着陸の飛行機がしばらくすると滑走路に入ってきます。
飛行機の普段の動きを見ることができるので見ているだけでもおもしろいです。
遠くから着陸するために近づいてい来る飛行機が、目の前をゴーーーーっと大きな音を立てて通り過ぎていく様子は本当に迫力ですね。
「一日にこんなに離発着しているんだ」と次々と離陸・着陸していく飛行機を見て思いました。

ベンチやシートを広げて、お弁当やおやつを食べて過ごすのも楽しいです♪

目の前で飛行機が離発着をする様子を見られてずっと「かっこいいねー!」と大興奮でした。
すべり台や遊具の他にも、ベンチがいくつかあり、ちょっと休憩もできるようになっています。
お天気がいい日はお弁当やおやつを食べて過ごしたり、遊具で遊んだりできる公園です。
初めて来たときは、シートを広げておやつを食べたり、シャボン玉を飛ばして遊んだり、飛行機を見たりと、ピクニック気分で過ごしました。
シャボン玉は通りすがりの子どもにも好評だったようで、女の子が「シャボン玉だ!」と、フワフワと飛んでいるシャボン玉をつかもうとして遊んでいたので、私も張り切ってシャボン玉を飛ばして遊びました。
フワフワと飛んでいるシャボン玉は子どもも大人も、手を伸ばしたりたくさん飛ばそうと夢中になってしまいます。
初めに来たときはまだ11カ月だった子どもはあまり興味がなかったようですが、飛行機を見てとても楽しそうでした。
離陸していく飛行機を、小さな手足を伸ばしてじーーっと見えなくなるまで見ていた姿がとてもかわいかったです。
飛行機の見える「伊丹スカイパーク」、親子連れや学生さんなど、いろんな方が遊びに来ている公園なので、休憩に、遊びに、飛行機を見に、またお天気のいい日に子どもと一緒に行きたいです。

伊丹スカイパーク カラスもゆったりと?
伊丹スカイパークで見た光景の一つ。
カラスもゆったりと過ごしているようです。
いつもは近くで見るとちょっと怖いカラスも、こうして仲良く休んでいる様子を見ると、なんだかのんびりした様子に見えます。

兵庫県 間近でみる飛行機に子どもも大人も興奮!伊丹スカイパーク

飛行機が遠くまで飛んでいく様子が見えます
飛行機があっという間に空高く、遠くに飛び立っていきます。
伊丹スカイパークでは離陸していく飛行機のようすが遠くまで飛んでいくまで見えます。
子どもだけでなく、大人もついじっと目を見張るほど迫力のある光景です。

兵庫県 間近でみる飛行機に子どもも大人も興奮!伊丹スカイパーク

遊具に向かって楽しそうに走る息子
こちらはもうすぐ2歳になる頃の息子です。
伊丹スカイパークへは何度か遊びに来て、飛行機を見たり、滑り台で遊んだり。
伊丹スカイパークにある滑り台や遊具に向かう階段を楽しそうに登っている様子を写真に収めました。
子どもの大好きな飛行機を間近で見られて、遊具で遊べる公園は私もお気に入りのお出かけスポットです。

兵庫県 間近でみる飛行機に子どもも大人も興奮!伊丹スカイパーク

1歳を過ぎて歩けるようになると、あると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー。

A型のベビーカー(ファーストベビーカー)からセカンドベビーカーに切り替えようかなという方も多いと思います。
確かにあると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー、子どもが疲れて少し休ませるときや、ちょっとした荷物を載せるスペースがあるものもあり、荷物の多い子どもとのお出かけに便利です。
子どもの「抱っこ」にも、大荷物の中大変・・・というときにセカンドベビーカー、ベビーバギーがあると助かります。
慣れてくると自分からバギーに乗ることも。

持ち運びに便利な軽量タイプのものから、機能性タイプのものまで、いろんなタイプがあるので好みに合わせて選べます。

兵庫県 間近でみる飛行機に子どもも大人も興奮!伊丹スカイパーク
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました