子どもとお出かけ♪宮崎県観音さくらの里(石山観音池公園)春は桜、夏はイベント、地場産品が魅力

石山観音池公園遊具
宮崎県の高城というところにある観音さくらの里:観音池公園(石山観音池公園)。
観音さくらの里 観音池公園は、子供も一緒に楽しめるゴーカートや温泉施設もあるお出かけスポットで、春には桜がとてもきれいです。
桜の季節以外にも自然が多く親子連れで楽しめるお出かけスポットです。
観音池公園は私にとっても楽しい思い出がたくさんの場所です。
もう何度来ているか分からないほど来ていますが、ゴーカートや以前は稼働していた観覧車が楽しみで、ここへ行くときはいつもワクワク楽しみでした。



スポンサーリンク

小さい子供も楽しめる遊具・ゴーカートも

ゴーカートのほかにも小さい子も楽しめる遊具もあり、地元の方も多く訪れる場所で、親子で、家族みんなで楽しめます。
私はいつも観覧車とゴーカートに乗るのが楽しみで、着いたらまずは観覧車に乗って、観覧車に乗った後はゴーカートに乗って、自分で運転するゴーカートにワクワクしながら走っていました。
現在は観覧車は運転していないようで、ゴーカートの位置も変わったようですが、当時のコースは木々をかきわけるように走るコースが気持ちよく、まるで父や母が運転している車を自分が運転しているような気分でした。
今もゴーカートを見かけると、その頃に楽しんでいた記憶を思い出して、大人になった今でも乗りたくなってしまいます。

パターゴルフなど他にも遊具施設がいろいろ

ゴーカートが新しくなったようです♪

都城市で遊ぶなら観音さくらの里:観音池公園
観音池公園遊具施設【パターゴルフ・ゴーカート・観覧車・ボートなど】

Page not found – Kannon-Sakura

また、石山観音池公園はピクニックにもおすすめの場所で、ときにはお弁当を持って遊びにいっていました。
小さい頃にまだ若い父と母と、両親の古くからのお友達と一緒に来て、お弁当を広げて楽しく過ごしたのを懐かしいです。
休日にお弁当を持ってシートの上でゆったり過ごしたり、ちょっと遊びに行って、疲れたらまたシートの上で休んだりとのんびりと過ごせるところも良いです。
自然の中でいろんな遊び場があるので、子供ものびのびと、大人も自然の中でのんびりと過ごせるのでおすすめです。
いきいきふれあいランドでは、リフト、草スキー、草そり、スライダーなどを楽しむことができます♪
(営業日・営業時間にご注意ください)

都城市で遊ぶなら観音さくらの里:観音池公園
総合管理棟
いきいきふれあいランドの中心施設です。
スライダーやリフト・グラススキー・草そりなどご利用の場合はこちらで受付、道具の貸し出しなども承っています。
自動販売機などもあり外のカフェスペースもご自由にご利用いただけます。
午後4時(受付終了)午後5時まで
土、日、祭日のみ営業

都城市で遊ぶなら観音さくらの里:観音池公園
いきいきふれあいランド

Page not found – Kannon-Sakura

宮崎県 春は桜がきれいです♪ 観音さくらの里:観音池公園(石山観音池公園)
現在はあまり見かけないようですが、当時は池にかわいいアヒルが泳いでいて、公園に行くと私もよくアヒルを見てはしゃいでいました。
池で泳いでいるアヒルの足を見ると、水面で足を前後にパタパタと動かしていてとてもかわいいです。
自然豊かでゆったりとした時間が過ぎ、また息子とミニチュアダックスのReeを連れて遊びに行きたいです。
公園には他にもキャンプ場や草そりなど、子供と一緒に楽しめるポイントがあるので、家族でのお出かけにおすすめです。
宮崎県 春は桜がきれいです♪ 観音さくらの里:観音池公園(石山観音池公園)
石山観音池公園遊具
石山観音池公園遊具
石山観音池公園遊具
石山観音池公園遊具

スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました