【ガーデニング・鉢植え】キッチンハーブ♪イタリアンパセリでスープにちょっとアクセント

楽天市場ホームセンターのコメリ・ドットコムホームセンターのコメリ・ドットコム
イタリアンパセリ最近見つけたイタリアンパセリのハーブセット。
かわいいポットに植えられていて、育て方も一緒につけられています。
たまにのぞくガーデンショップで、ふらりと見ている中で見つけたのですが、お料理にも簡単に使えそうなので試しに買って早速お料理に使ってみました。
お料理に使うといっても、そんなにおおげさなことをするわけではなく・・・
ただ葉っぱをちぎって、よく洗って、スープに浮かべるだけです。



スポンサーリンク


ホームセンターのコメリドットコム

イタリアンパセリ スープに、パスタに、簡単に使えて便利

【当店農場生産】ハーブ イタリアンパセリ 9センチポット苗 料理に使えます♪

イタリアンパセリ ハーブ苗 料理用


よくスープに入っているイタリアンパセリ。
自分で作ったスープにイタリアンパセリをちょこんと浮かべるだけで、少しおしゃれな仕上がりになります。
実は、スープに浮かんでいたあれは何だろう?という感じの方も多いと思いますが、ガーデンショップで見かけて初めて「イタリアンパセリだった」ということに気づきました。
食感はパセリと似たような風味ですが、味の強さはパセリほど感じません。
ふんわりとパセリの香りが広がり、シャキシャキと歯ごたえのあるほどよい食感がなんだかクセになりそうです。
今までハーブセットを買ってみても、うまく使い方が分からなかったり、ただ育てるだけで終わってしまうことが多かったのですが、今回は使い方もシンプルで分かりやすかったので、早速スープに入れてみました。
ふんわりとイタリアンパセリ独特の風味が広がって、簡単に美味しいスープになりました。
Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)

ガーデンショップにはほかにもいろんなキッチンハーブが

ガーデンショップでは他にも、アップルミント、レモンバシルのハーブセットがあり、ためしに買ってみました。

ほんのりアップルの香りがするさわやかなアップルミント

☕️ #ロータス #表参道カフェ #アップルミントソーダ

Airi Arimura 有村藍里さん(@arimuraairi)がシェアした投稿 –


爽やかな飲み物として活躍するアップルミント♪
アップルミントソーダですっきりとした味わいを楽しめます^^
自宅でも作れるといいですね!
アップルミントはほんのりアップルの香りがするさわやかなミントで、すっきりとしたミントの香りの中にほんのりアップルのようなフルーツの香りがします。
「アップルミント」という名前に惹かれてつい手に取ってしまいますね。

【当店農場生産】アップルミント 9センチポット苗 繁殖力旺盛なハーブ


ミントは飲み物に使われていることが多いので、ハーブティーなどの飲み物にちょこっと浮かべたり、香りを楽しむのに使ってみるといいですね。
 

お料理のアクセントにおすすめ!爽やかな香りとほどよい苦みが人気♪レモンバジル

#ナスとトマトのパスタ #レモンバジル #ポテト#パスタ

K.mayuさん(@k.mayu)がシェアした投稿 –


また、レモンバジルはこちらも「レモンバジル」という名前に惹かれます。
レモンバジルも、ちょっとしたアクセントに、ピザやパスタ、サラダに乗せると簡単に美味しくおしゃれな仕上がりになりますね。

レモンバジルの栽培セット/プランターホワイト/液体肥料付き(豊作セット)ベランダガーデニングで楽しもう!


ハーブセットを買ってみて、簡単に食事にも使えることが分かり、忙しくてもちょこっとしたアクセントに使えて良いですね。
まずは簡単なレシピから始めていきたいと思います。

ずっと同じ土を使い続けていると起こる連作障害、土の栄養分がなくなってしまい植物が育たなくなる状態を連作障害というそうです。
その対策に「今まで使っていた土に混ぜるだけ」で連作障害を改善できる「ふっかふかによみがえる古い土のリサイクル材」。
固くなった古い土に混ぜるだけでふっかふかに、園芸初心者でも簡単に使える土の再生材です。

【用土 培養土】ふっかふかによみがえる古い土のリサイクル材 2L

※ハーブの注意点 ハーブには妊娠中には適さない栄養成分が含まれている場合もあるので、妊娠中の方は控えるか、確認することをおすすめします。
ホームセンターのコメリドットコム
Oisix(おいしっくす)

*キッチンハーブ、イタリアンパセリ よく育ってくれておすすめです*

【当店農場生産】ハーブ イタリアンパセリ 9センチポット苗 料理に使えます♪

イタリアンパセリ ハーブ苗 料理用


キッチンでベランダで手軽に育てられるイタリアンパセリやキッチンハーブ♪
「家庭菜園は難しくて無理」という方でも、適度な水やりで育てられるのでおすすめです^^
まずはマグカップ1個分のサイズから始めてみては♪
*関連の記事*

楽天市場ホームセンターのコメリ・ドットコムホームセンターのコメリ・ドットコム
日比谷花壇

スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました