投げる・引っ張る!犬のおもちゃ♪「テトラ コング ヴァバ」「エナジーフィッチ サイレントコメット」「キャンディーチューラバー ループ」

犬のおもちゃ テトラ コング ウァバ

犬のおもちゃ テトラ コング ウァバ レッド
テトラ コング ウァバ レッド
犬のおもちゃ テトラ コング ウァバ ブルー
テトラ コング ウァバ ブルー

テニスボール、ラバートイ、ロープが一体になった犬のおもちゃ「テトラ コング ヴァバ」。
ラバートイは笛入りで、楽しい音にワンちゃんも興味しんしんに遊べそうです♪
ロープでひっぱりっこしたり、ボール遊びのように遊んだり、ワンちゃんが一人で遊んだり、飼い主さんとワンちゃんと一緒に遊んだり、いろんな遊び方ができていいですね。
ボール遊びだけでは飽きてしまう、ユニークな形をした犬のおもちゃを探しているという方におすすめです。

犬のおもちゃ エナジーフィッチ サイレントコメット

エナジーフィッチ サイレントコメット
エナジーフィッチ サイレントコメット L

●エナジーフィッチ サイレントコメット S
●エナジーフィッチ サイレントコメット M
●エナジーフィッチ サイレントコメット L
ワンちゃんにも安心なソフトな素材でできている「エナジーフィッチ サイレントコメット」。
口にくわえてブンブン振り回して遊ぶ姿を想像してしまいます。
ソフトな感触なので、ワンちゃんが夢中になりすぎないよう、飼い主さんの目の届く範囲で遊ばせてあげてくださいね。

犬のおもちゃ キャンディーチューラバー ループ

キャンディーチューラバー ループ
キャンディーチューラバー ループ S

●キャンディーチューラバー ボーン S
●キャンディーチューラバー ボーン M
天然ゴムでできたワンちゃん用のおもちゃ「キャンディーチューラバー ループ」。
投げたり、ひっぱりっこしたり、ボコボコした形にワンちゃんも夢中に楽しく遊べそうです♪

ひっぱりっこ大好きなミニチュアダックスのReeくん 「テトラ コング ヴァバ」で引っ張りっこ♪

テトラコングヴァバ、子どもと引っ張りっこしています
ミニチュアダックスのReeくん、「テトラ コング ヴァバ」で
息子と引っ張りっこをして遊んでいます。

うちのミニチュアダックスのReeくん(11歳)ですが、小さいころからひっぱりっこが大好きで、ぬいぐるみのおもちゃをひっぱりっこしてよく遊んでいます。
最近はめっきり減りましたが、かまってほしいときにぬいぐるみをくわえて、よくブンブン振り回して遊んでいました。
そんなときにぬいぐるみをぐっとひっぱると、「ウ~」と言いながら真剣な表情でグイグイとひっぱります。
今でも、ぬいぐるみのおもちゃをくわえているときにひっぱると、グイグイとひっぱりっこをして遊んでいます。
ワンちゃんも年齢を重ねると体力的にきついようで、最近はひっぱりっこをして遊ぶことは減りましたが、たまにやると必死な表情で遊ぶ姿がかわいく、面白いです♪

「テトラ コング ヴァバ」レギュラーサイズ 実際に見ると少し大きく感じますが、がっちりとしたつくりで噛み心地も〇のようです

テトラコングヴァバ、実際に見ると大きく見えます
レギュラーサイズは中型・大型犬向けのようなので、
思っていたより大きくてびっくりしましたが、
ガッチリとしたつくりで、引っ張ったり噛んだり、
Reeくんも楽しそうに遊んでくれました。

噛んでいると「プー♪」と笛が鳴ります♪驚きつつも遊ぶReeくんです

プー♪と笛がなると、驚きつつも遊んでいるReeくん
噛んでいると「プー♪」と音が鳴り、
一瞬「?」とびっくりした様子で噛むのをやめたReeくんですが、
再び噛んで遊んでいます。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

シニア期のワンちゃん デンタルケアにも目を向けて 高齢のワンちゃんにとって大切なデンタルケア

ワンちゃんも高齢になると、口臭が気になったり、歯周病に気を付けてあげることが大切だといわれています。
ワンちゃんは人よりも歯周病になりやすいといわれており、歯周病はワンちゃんの心臓病の原因のひとつになり得るともいわれています。
そういったことからも、ワンちゃんが歯周病にならないように、犬のおもちゃでデンタルケアをしてあげたり、歯みがきが苦手はワンちゃんでもデンタルケアができるように気を付けてあげたいです。

歯周病を起こす細菌は歯肉だけに留まりません。
歯根部から深部に感染が広がり、上顎だと口腔と鼻腔の間の骨が溶けて、鼻血が出たり、下顎では顎骨を溶かしてしまい最終的には骨折してしまうことも。
また、細菌が血流に乗って全身に運ばれ、心臓や腎臓などの大切な臓器に悪影響を及ぼすことも考えられます。
実際、歯周病がひどい子は、心臓病になる確率が高いというアメリカの統計データも報告されています。
PEPPY(ペピイ)愛犬を守るデンタルケアとは?
愛犬を守るデンタルケアとは? - ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)
犬のデンタルケアの重要性と家庭でできるケアの方法についてのドクターズアドバイスをお届けします。

歯周病が心臓病にかかわると思うととても怖いです。
高齢のワンちゃんはとくに、免疫が落ちてきたり体力もしだいに衰えてくるので、私もミニチュアダックスのReeくんには気を付けてあげたいと思います。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

どうしてもデンタルケアを嫌がってしまうワンちゃんには

犬のデンタルケア おもちゃなどにつけて コスモスラクトデンタルジェル
コスモスラクトデンタルジェル
おもちゃでもすぐに飽きてしまったり、好みもあってなかなかデンタルケアができないワンちゃんも多いと思います。
コスモスラクトデンタルジェルは乳酸菌パワーでお口の中をケアしてくれるワンちゃんのデンタルケア用品です。
おもちゃや前足など、ワンちゃんの好みそうな部分につけてなめさせるだけという、とても便利で使い方も簡単なところがいいです。
はみがきをさせてくれない、おもちゃに飽きてしまう、など、デンタルケアに悩む飼い主さんにおすすめです。
→「歯みがきが苦手」「歯みがき嫌い」なワンちゃんのためのデンタルケア
クロックス オンラインショップ


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

タイトルとURLをコピーしました