-ドライブ・お出かけ-九州・宮崎県、ゴーカート、スカイサイクルが人気♪皇子原公園(おうじばる公園)、のじりこぴあ

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

高原町 皇子原公園(おうじばる公園)

宮崎県の高原町にある皇子原公園。
この公園は私が小さいときからある公園で、家族で何度か訪れたことのある公園です。
神武天皇誕生の地といわれる由緒ある場所に設立された公園で、遊歩道や釣り場など自然豊かな環境で親子で楽しめるお出かけスポットです。
公園内にあるゴーカートは約1キロのコースがあるそう。
自然の中を走るゴーカートは子どももおとなも一緒に楽しめそうです。



スポンサーリンク

5月ごろにはきれいなバラも楽しめる 小林市 のじりこぴあ

野尻湖畔にあるのじりこぴあでは、スキッドレーシングやスカイサイクルといった遊具が子どもに人気だそう。
小さな子ども連れのお母さんにはうれしい設備もあり、おむつ交換や授乳も安心です。
園内にはブロック風の子ども列車が走っているので、のりものに興味のある子はとても喜びそうです。
また園芸が好きな方はのじりこぴあのバラ園もおすすめです。
きれいなバラがたくさん咲いていて、バラ園の近くにはドッグランもあるので、ワンちゃん連れの方も一緒に楽しむことができます。
のじりこぴあ バラ園
のじりこぴあのバラ園にあるバラの木です。
ドッグランの受付がバラ園の中にあるようなので、ドッグランを利用される方はバラ園内の受付へ。
のじりこぴあ バラ園 近くで見たバラの木
バラの花がきれいに咲いています。
のじりこぴあ バラ園 近くで見たバラの木
バラの花はとても華やかで通る人の目を惹きつけます。
バラの花が好きな方はぜひ一度のじりこぴあのバラを見に行ってみては。
参考文献:るるぶこどもとあそぼ!九州 ’17
子どもと一緒に楽しめる九州のお出かけスポットがいろいろ♪
遊園地、公園、動物とのふれあいなどいろんな情報がのっています^^

るるぶこどもとあそぼ!九州 ’17

1歳を過ぎて歩けるようになると、あると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー。
A型のベビーカー(ファーストベビーカー)からセカンドベビーカーに切り替えようかなという方も多いと思います。
確かにあると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー、子どもが疲れて少し休ませるときや、ちょっとした荷物を載せるスペースがあるものもあり、荷物の多い子どもとのお出かけに便利です。
子どもの「抱っこ」にも、大荷物の中大変・・・というときにセカンドベビーカー、ベビーバギーがあると助かります。
慣れてくると自分からバギーに乗ることも。

持ち運びに便利な軽量タイプのものから、機能性タイプのものまで、いろんなタイプがあるので好みに合わせて選べます。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました