【ペーパードライバー脱出記】車があってよかったと思う場面 -1- 遠方から来た家族とお花見に♪


全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー
桜が舞う4月上旬、今年2017年の春は桜の開花が遅れたこともあって、長く桜を楽しむことができました。
そのおかげで私も息子と一緒に近くの公園で3度もお花見ができました。
レジャーシートを敷いておにぎりと飲み物を持って、ゆったりと過ごす時間は春の桜が咲く季節だけの楽しみですね。
そんな季節、遠方から仕事で大阪へやってきた妹が「大阪の桜の通り抜けに行きたい」ということで、造幣局の桜の通り抜けに行くことになりました。



スポンサーリンク



行きがけは現地集合、と思って向かいましたが、妹はどうやらお迎えの連絡を待っていた様子で、駐車場を探しているところで「今どの辺?」と聞かれ「駐車場を探してるところ」というと「もう着いてるの?」と少し残念そうでした。
念のために聞いとけばよかったかな、と思いつつ、初めて車で向かう造幣局の桜の通り抜けに駐車場探しに必死な私です。
とりあえず、良心的な料金の駐車場を探そうとぐるぐる周り、だいたいの価格帯がわかってきたあたりで京阪モール奥のはちけんや駐車場に車を停めることにしました。
夕方だったのでもっと混んでいるかと予想していましたが駐車場は割と空いていてホッと一安心でした。

【コスモ石油公式】スマートビークル
造幣局の通り抜けを楽しみ、出店でからあげやタコ焼き、やきそば、お好み焼きを買って、公園で活躍したレジャーシートを敷いて夜桜を堪能しました。
1歳の息子もなぜか出店が見えると興奮しだし、おいしそうなにおいにワクワクしていました。
そして楽しそうにレジャーシートに座ってから揚げをもぐもぐむしゃむしゃ食べて、満足そうな表情に周りの人も微笑みかけてくれました。
仕事で大阪に来ていた妹も一緒に写真を撮ったり、夜桜見物でリフレッシュしてくれたようでみんなでいい時間を過ごすことができたお花見でした。
そして帰り、車を運転していなかった頃は「これから電車かぁ」とちょっと億劫になる帰り道も、妹を宿泊先のホテルへ送って、高速を通って自宅まで帰り着き、「車を運転できるようになって良かったなぁ」と思いながら帰宅しました。
大阪市内は4車線以上あるところが多いですが、右車線から左方向の車線に移るときはドキドキしながらも「こんな道運転できるなんてすごいね」の妹の一言に「下手な運転するとタクシーの運転手さんに怒られるけどね」と言いながら、ちょっと嬉しかった私でした。
ペーパードライバー脱出はちょっと不安もあって「こんな交通量の多い場所で運転なんて大丈夫かな」と思っていましたが、運転ができるようになって良かったと思うことも多くあります。
これからは空港へ家族を迎えに行ったり、お出かけに車で移動したり、安心して乗ってもらえるように私も脱ペーパードライバーを目指していきたいと思います。
それにしても梅田のあたりはいつ行っても車が多いですね。
運転に慣れた今も梅田のあたりを運転するときはちょっと緊張します。

スポンサーリンク



>>【コスモ石油公式】スマートビークル
>>全てコミコミ定額のカーリース


全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー



品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


スポンサーリンク



↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました