【子どもの食事】毎日のお料理にお役立ちの子どもも好きな食材「ミックスベジタブル」


ベルメゾンネット
毎日のご飯づくり、離乳食が終わり大人と同じものが食べられるようになると子どもが食べるご飯の幅が広がります。
ご飯は毎日のことなので「今日は何にしようかな」と悩むことも多いですが、毎日のお料理で、買っておくと便利な食材が「ミックスベジタブル」「シーフードミックス」です。
冷凍庫にあるとカレーやシチュー、スープやチャーハンなど、子どもの好きなご飯に使えて彩りや具材も増えるのでおすすめです。



スポンサーリンク


Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

子どもも大好き グリーンピース、スイートコーン、人参が入った「ミックスベジタブル」

グリーンピース、スイートコーン、人参が入った「ミックスベジタブル」は、いろんなお料理に使えて便利です。
子ども用のレトルトカレーにもグリンピースやにんじん、コーンが入っているものがありますが、ミックスベジタブルが入っていると、緑、オレンジ、黄色の彩りとおいしく楽しい食感もミックスされるので子どもも喜ぶのだと思います。
小さい頃にはミックスベジタブルの入ったカレーやシチューを食べていましたが、大きくなってから「おこちゃまカレー」と呼んだりすることもあります。
大人になって確かにミックスベジタブルが入ったカレーやシチューを食べることがない、と思いますが、「おこちゃまカレー」というほど、ミックスベジタブルが入ったカレーやシチューは子どもが好きなメニューなのかもしれないです。

いろんなお料理に便利 子どもの好きな海鮮具材が入った「シーフードミックス」

シーフードミックスはえび、いか、ほたてなどの海鮮の具材がミックスされたもので、冷凍庫に1つ保存しておくと便利な食材です。
チャーハンやカレー、シチューなど、いろんなお料理に使えて便利なので「よく使っている」という方も多い食材だと思います。
またお好み焼きややきそばにも合うので、子どもと一緒にお好み焼きや焼きそばを作るときにも簡単に使えていいですね。
毎日のご飯づくりで「何にしようかな」というとき、「もう一品欲しいな」というとき、簡単にソテーしてバターやしょうゆで味付けして簡単なおかずにも使えます。
「ベジタブルミックス」「シーフードミックス」は子どもも好きな具材なので、お料理の便利食材として一つあると役立つ食材です。

子どものご飯でよく使う「ブロッコリー」 手で小さく

ブロッコリーをお料理で使うとき、子どもが食べるのに小さく切って使う方も多いと思いますが、包丁で一つ一つ小さくするのはちょっとしたことですが手間になることもあります。
ブロッコリーは意外と手で簡単に小さくできるので、大きい房の場合は手でちぎって、小さい房の場合は果物ナイフなどの小さい包丁で切れ込みを入れると手でちぎりやすくなります。
ちょっとでも簡単にお料理をしたいという方におすすめです。
Oisix(おいしっくす)

スポンサーリンク


Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気
↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました