子どもと一緒に楽しむ♪宮崎県と鹿児島県のおすすめお出かけスポット

宮崎県と鹿児島県にある子どもと一緒に楽しむお出かけスポットをご紹介します。
自然あふれるお出かけスポットが魅力の宮崎県・鹿児島県、旅行に、お出かけに「子どもとお出かけしたい場所」を探す参考にしてみてください。
高千穂牧場
グルメも動物とのふれあいも♪高千穂牧場
サイコロステーキや骨付きソーセージなどのジューシーなお肉や、オリジナルのソフトクリームも人気の高千穂牧場。
観光客や地元の方でにぎわうお出かけスポットです。



スポンサーリンク

フェニックス自然動物園

宮崎県にあるフェニックス自然動物園は私も息子を連れて2回遊びに行ってきました。
9カ月くらいのころと2歳になるころの2回遊びに行きましたが、9カ月のころから息子はいろんな動物や併設の遊園地の「汽車ぽっぽ」に夢中でした。
汽車ぽっぽに乗った後、テンションがあまりに上がったのか、まだ9カ月の息子は「あー!あー!」と汽車ぽっぽを降りた後も興奮がおさまりませんでした。
夕方には「ヤギの大疾走」が見られるので子どもたちも喜びます。
ヤギのおうちに戻っていくたくさんのヤギが目の前を走り抜けていきます。
お昼頃に来てお弁当を食べて、夕方まで楽しめるお出かけスポットです。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/441652883.html

イルカランド

鹿児島県と宮崎県の県境にあるイルカランド。
イルカランドではかわいいイルカショーとイルカとのふれあいタイムがあり、楽しいイルカショーを見た後は子どもと一緒にイルカにたっちをすることもできます。
大きい子はイルカとキッスやイルカと泳ぐ体験もできます。
イルカランドにはイルカの他にもペンギンやヤギ、うさぎといった小動物やポニーなど、いろんな動物たちと触れ合えるところが魅力。
ペンギンのえさやり体験や、お散歩タイムはちびっこから大人まで楽しいイベントです。
レンタカーで海沿いを走ると見えてくるイルカランド、是非親子で楽しんでほしいお出かけスポットです。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/441904718.html
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/448384200.html

青島神社

「鬼の洗濯岩」で有名な青島。
その青島の海に面した場所にあるのが「青島神社」です。
青島神社は海にせり出したような形になっていて、海岸から歩いていくと青島神社が見えてきます。
ここは外国人の観光客も多く、海外でも観光スポットとして有名なようです。
青島神社には「へのかっぱ」というお守りがあり、「なんでもへのかっぱと思うほどうまくいきますように」という願いが込められたお守りなんだそう。
私も息子と私の願いを込めて1つ持っています。
宮崎空港からも車で20分ほどなので、レンタカーで出かけてみるのもおすすめです。
青島の観光スポットとしてぜひ1度、鬼の洗濯岩とその先にある青島神社に出向いてはいかがでしょうか。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/448189544.html

皇子原公園・のじりこぴあ

のじりこぴあと皇子原公園は車で20分ほどの近い場所にあるお出かけスポットです。
自然豊かな場所にあるお出かけスポットで、のじりこぴあの入り口にはかわいいカエルの置物がたくさんお出迎えしてくれます。
写真撮影のポイントにもおすすめです。
のじりこぴあには大型遊具もあり、ちびっこから小学生くらいの子どもまで年齢問わず遊べるところもポイントです。
緑豊かな自然を満喫したい方におすすめのお出かけスポットです。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/448006778.html

関之尾滝

関之尾滝は都城市の観光スポットとしても有名な「滝」の名所で、つり橋から正面に見る滝はとても迫力があります。
つり橋中央付近では滝の水しぶきが霧のようにふりかかるところもあり、夏の暑い時期などはとても気持ちいです。

http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/441652883.html

高千穂あまてらすスーパーカート

農業がさかんな宮崎県ならではのアイデアが満載の高千穂あまてらすスーパーカート。
なんと軽トラックを使って作られたスーパーカートで高千穂の絶景を楽しむお出かけスポットなのだそうです。
高千穂の絶景は天候によって見られるかどうか、その時々によって変わるので、絶景を楽しめたらとてもラッキーです。
廃線路を使った高千穂あまてらすスーパーカートでは、地元の方のガイドもあり、地元の方ならではの楽しいガイドを聴くことができると思います。
少しスリルのある観光スポットのようですが、天孫降臨の神話の町、高千穂の観光スポットに1度行ってみてはいかがでしょうか。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/447998619.html

神柱公園

宮崎県都城市にある神柱公園は、地元の方なら知らない人はいないというほど有名な公園で、週末や休日には親子連れの方が多く訪れる公園です。
神柱公園には大きな鳥居があり、鳥居の奥には神社があります。
神柱神社といえば大きな鳥居が目印ですが、奥の神社も年末年始には参拝客で地元の方が多く訪れる場所になっています。
神柱公園には大型遊具があり、その他にも鯉が泳ぐ池があり、私の息子はどちらも大好きなお出かけスポットです。
小さい子でも遊べるような遊具もあり、鯉が泳ぐ池で鯉とハトにえさやりをした後、公園で遊ぶのが私と息子の好きな流れです。
帰省したときには必ずといっていいほど訪れるお出かけスポットです。

観音さくらの里

子どもが遊べる大型遊具や、小さい子どもが遊べるすべり台がある大きな広場がある公園です。
桜の季節にはたくさんの桜の花が咲き、週末には家族連れや地元の人で賑わうお出かけスポットです。
温泉施設もあり、温泉に入るのを楽しみに訪れる人も多いところです。
他にもレジャー施設がいろいろあるので、親子で一緒に楽しむお出かけスポットです。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/441925212.html

霧島たまご牧場

オムライス好きにはたまらない霧島たまご牧場。
その名前のとおり、新鮮なたまごを使ったオムライスが地元でも人気で、メニュー豊富なオムライスをお目当てに訪れる人も多いお出かけスポットです。
宮崎に来たら「たまご牧場でオムライスが食べたい」というたまご牧場のオムライス好きさんがいるほど。
オムライスのレストランで食事をしたあとは自然豊かな場所でのんびり過ごす動物とのふれあいもできます。
もちろん、小さい子どもも一緒にお食事もできるので、離乳食が終わるころの息子と一緒に行った時もおいしいオムライスをしっかり堪能した私です。
鹿児島と宮崎の県境にあるたまご牧場、お食事スポットとしてもおすすめのお出かけスポットです。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/441908488.html

高千穂牧場

霧島山麓を見渡す自然あふれる眺望と高千穂牧場オリジナルの乳製品が魅力の高千穂牧場。
高千穂牧場では乳製品の他、ジューシーな牛肉のサイコロステーキやフランクフルトなども味わうことができ、週末にはお出かけスポットとして賑わいます。
高千穂牧場周辺はゴルフ場やホテル、別荘などもあり豊かな自然の中にあるリゾート地にもなっています。
ポニーの乗馬やヤギ、牛を間近に見られるので、子どもも喜びます。
普段動物に触れ合う機会の少ない方にも観光に、子どもとのお出かけにおすすめのお出かけスポットです。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/441861188.html

指宿のたまて箱

指宿のたまて箱は鹿児島市内から鹿児島の有名な温泉地、いぶすきまで直結しているJRの特急列車です。
たまて箱の名前にちなんで、列車の車体は白と黒のたまて箱カラーになっています。
また、列車停車中にはたまて箱を開けたときに出るとわれている白い煙がモクモクと出てくることも。
車内も鹿児島の錦江湾をゆったり望める展望席があり、観光客に人気の観光列車になっています。
人気の「いぶたまプリン」は売り切れてしまうことも。
ぜひ一度味わいたいスイーツです。
http://www.eriry-ikuzi-doglife.com/article/443032174.html

その他の観光スポット

都城島津邸

http://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/shimazu/


スポンサーリンク


宮崎市フェニックス自然動物園
鬼の洗濯岩が有名な宮崎・青島、青島ビーチと青島神社
いろんな動物とふれあい♪オリジナル商品も人気の「高千穂牧場」
豊富なオムライスメニューが人気♪動物とのふれあい「霧島たまご牧場」
ペンギンやイルカなど楽しいふれあいがたくさん♪「イルカランド」
大型遊具と鯉とハトに大きなアヒルも出現?のんびり風景が楽しい「神柱公園」
↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました