ポカポカ暖かくなってきた♪春夏に活躍する半袖&長袖のかわいい子供トップス♪

ポカポカ暖かくなってきて、ちょっと動いただけで汗びっしょりになるようになってきました。
プリスクールに通っている子供も、先生にお着替えをしてもらって、汗をかきやすくなってきましたね、と言われ、今年も春夏物が活躍する季節になってきました。
いつも汗をかいたときには肌着を着替えさせてくれるので、プリスクールの先生には良くしてもらっていて助かります。
かわいい&アクティブに動ける子供ウェアで楽しく春夏を過ごしたいですね♪
2歳~3歳くらいの男の子が着られそうなサイズの半袖&長袖シャツをご紹介します♪



スポンサーリンク

子供の大好きなトーマスのキャラクターシャツなどいろいろ♪

子供の好きなキャラクターシャツだとお着替えのやる気もアップ!することもあります。
「トーマスのお洋服着たい」と自分からお着替えしたいとやる気になってくれると、お母さんも助かりますね。
2歳くらいの子供のお着替えはなかなかうまく着替えようとしてくれなかったり、「早くして~!」と思うこともありますが、キャラクターのシャツがあれば子供のやる気を促すことができるのでおすすめです。

汗をかいたらこまめに着替える

大人も一緒ですが、汗をかいたまま過ごしていると体が冷えて風邪をひいてしまうこともあります。
特に体の小さい子供は、自分で汗をかいたから着替えたい、ということはほとんどないので、気を付けてみてあげることが大事ですね。
春は朝夕の気温差もあるので、お昼間に汗をかいて夕方になって気温が下がってくると、急激に体が冷えてしまうこともあるので気を付けたいです。

2歳ごろからより活発に動くようになるのでシャツの替えはたくさんあると◎

0歳から1歳くらいの子供も活発に動きますが、2歳ごろになると公園や遊具での遊び方も小さいころに比べると格段に変わってきます。
体もよく動かせるようになり、今までできなかったことができるようになったり、成長はめざましいものがあります。
ちょっと遊びに出かけただけで汗びっしょり・・・ということもあるので、シャツの替えはたくさん持っておくといいかもしれません。

夏はガーゼや天竺、パイルのような吸汗性と速乾性の良いものがおすすめ♪

春夏は吸汗性と速乾性の良いものがおすすめ
子供のシャツや服選びは、デザインで惹かれたりつい買ってしまうこともありますが、実用性も兼ね備えたものを選ぶことも大事です。
デザインや雰囲気がいいもので素材も夏場にピッタリな吸汗性や速乾性のものを選べると一番いいですね。

  • ガーゼ・・・通気性と吸汗性に優れていて、ベビーや子供の肌着にも使われる素材
  • 天竺・・・さらっとした触り心地が特徴で、Tシャツによく使われる素材
  • パイル・・・やわらかくタオルのような表面生地の素材

こういった素材の違いを覚えておくと、子供のシャツ選びに役立ちそうです。

子供のシャツは合わせやすい色味のものがおすすめ

子供のシャツは合わせやすい色味のものがおすすめ
こまめに着替えることが多い子供のシャツは、ちょっと派手な色味や変わったものより、他の服と合わせやすい色味のものがおすすめです。
パンツやボトムと合わせやすいものを揃えておくと、いざ着替えるときに服選びもしやすいのでおすすめです。
黒色、グレー、紺色、白色、ブルー、ピンクのほかに、淡い色味のシャツもおすすめです。
男の子、女の子どちらでも着られるなら、グレーや紺色といったちょっと落ち着いた色味だと着回しがきくので便利ですね。

スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました