犬用ベッドの人気おすすめ3選|ドーム型、クッション型(ラウンド、スクエア)のふわふわ心地よいベッド

冬は犬も寒いポカポカ暖かベッドでポカポカ生活を
ワンちゃんがおうちで快適に過ごすためのベッド。
種類もデザイン、カラーも豊富でふわふわ心地よい肌触りでワンちゃんも気持ちよく過ごせるベッドがたくさんあります。
ベッドの種類はドーム型、クッション型があり、クッション型には丸型のラウンド型、四角のスクエア型があります。
ベッドの種類だけでもこれだけありますが、素材もふわふわ素材からサラッと素材まであり、いろいろありすぎてどれが良いのか決められない、という方も多いと思います。
ここでは、ペット用品を数多く取り扱うペピイさんの人気売れ筋ベッド、さらに楽天市場やamazonからもおすすめのペットベッドをご紹介します。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ワンちゃんのベッドにぜひ使いたい「ベッドのためのキレイスプレー」

ベッドの紹介の前にぜひご紹介したいのがこちらのスプレー。
ワンちゃんのベッドを使うときにぜひ使いたいアイテム、ワンちゃんのベッドをきれいに保つ「ベッドのためのキレイスプレー」です。
洗いにくい寝具を菌から抑えてスッキリ消臭してくれるので、ゆったり過ごすベッドをいつでも快適に気持ちよく使えます。


ベッドのためのキレイスプレー

ベッドの形で選ぶ

ワンちゃんのベッドはいろいろ見てみるとわかるように形もさまざまなので、どれを選んだらいいのか、どんな種類があるのか分からなくなることもあります。
一番使いやすいのは丸型やスクエア型のクッションタイプのベッドで、寒いときは上からブランケットを掛けてあげると温度調整がしやすいのでおすすめです。
ワンちゃんのベッドの種類にはこういったものがあります。
クッション型(丸型、スクエア型など)
屋根やドームがついていないクッションタイプのベッドです。
高さ、深さ、素材もさまざまですがお手入れのしやすさ、使い勝手の良さでは一番スタンダードな形のベッドになります。
ドーム型
初めてのベッドにはドーム型もおすすめです。
ドーム型でベッドに屋根がついているので、一人になれる空間ができ安心しやすいところがおすすめです。
カドル型
寒がりなワンちゃんやふかふかのベッドにうずくまって眠りたいワンちゃんにおすすめです。
ワンちゃんの寝る姿勢に合わせてふんわりと体を包み込んでくれるので、安心感を感じやすいという点もあります。
お留守番の多いワンちゃんや子犬~7歳くらいの若年層のワンちゃん、小型犬に向いています。
もちろんシニアのワンちゃんにもお好みで使っていただけます。

ベッドの素材で選ぶ

ワンちゃんのベッドは手触り、使用感に合わせてさまざまな素材で作られています。
ベッドの形だけでなく素材も見て選ぶとより使い心地の良いベッドを見つけることができます。
ボア生地・・・ポリエステルでできた起毛のあるフワフワとやわらかい肌触りが特徴です。
ポリエステル生地・・・軽さとしなやかさ、強度のある素材、防水仕様の素材にも使われます。
お手入れのしやすさもポイントです。
コットン生地・・・通気性と保温性に優れ、夏は涼しく冬は暖かく一年中使いやすい生地です。
レーヨン生地・・・柔軟性、弾力性のある記事でもちもちとした肌触りが特徴です。
・・・サラッとした使い心地が特徴です。お手入れは軽く汚れをふき取るか、汚れた部分をつまみ洗いします。
ワンちゃんのベッドには温かさ、快適さを考えて素材が使われているので寒い時期にはボア生地やレーヨン生地のふわふわもちもちベッド、夏はさらっとしたコットン生地や麻の素材を使ったベッドを選ぶと良いでしょう。
通年で使う場合はコットン生地のベッドが使いやすくおすすめです。

ワンちゃんがすっぽり♪かわいいドーム型ベッド「抗菌防臭ふんわりアニマルベッド」


抗菌防臭ふんわりアニマルベッド
カラーは、ココア、ベージュ、グレー、シャインピンクの4色。
サイズは、S、M、Lがあります。
S: 幅48奥行66高さ40cm
M: 幅63奥行86高さ58cm
L: 幅76奥行100高さ76cm

初めてのドーム型ベッドにおすすめ♪「抗菌防臭ふんわりアニマルドーム」


抗菌防臭ふんわりアニマルドーム グレー・M
カラーは、ココア、ベージュ、グレー、シャインピンクの4色。
サイズは、S、Mがあります。
S: 幅45奥行63高さ40cm
M: 幅60奥行80高さ60cm

体の寝姿に合わせて形を変えるポカポカ犬用ベッド「抗菌防臭ふんわりカドルベッド」


抗菌防臭ふんわりカドルベッド
見ているだけで「暖かそう♪」と思ってしまう、包み込むタイプの犬用ベッドです。
暖かさだけでなく「丸洗いOK」の清潔感も重視されているので、毎日清潔に使うことができますね。
体の寝姿に合わせてふにゃっと形が変化するので、ちょっとしたスペースや置き場所で使えるのでいいですね。
あご乗せが大好きなワンちゃんもベーグル型のポカポカベッドにうっとりまったりしそうです♪
gardening-frame-1-600.png

抗菌防臭ふんわりカドルベッド♪こだわりポイント♪

  • ポイント<1>ずっと触っていたくなるふんわりとしたふわふわ毛足
  • ポイント<2>防ダニ綿使用でダニの発生が気になる方も安心♪
  • ポイント<3>丸洗いできて毎日清潔に使えます
  • ポイント<4>抗菌・防臭加工で気になるにおいや汚れも清潔に保ってくれます

gardening-frame-2-600.png

ふんわりもっちりの厚みのあるあご乗せがおすすめ♪「抗菌防臭ふんわりスクエアベッド」


抗菌防臭ふんわりスクエアベッド
ふんわりもっちりとしたしっかりと厚みのあるあご乗せにワンちゃんも思わずうっとりしてしまいそうなポカポカベッドです。
シーズンを選ばずに年中通して人気の犬用ベッドなのだそうです。
シニア犬に嬉しい配慮もたくさんの「抗菌防臭ふんわりスクエアベッド」は、ベビーベッドにも使われる固綿マットを使って、長時間寝ていても安心の寝心地のベッドです。
また、ベッドに入るときに高さが苦手なシニア犬でもベッドに入りやすい低めの入り口もおすすめポイントの1つです。
足腰が弱くなってくるシニア期のワンちゃんも快適に眠れそうです。
gardening-frame-1-600.png

抗菌防臭ふんわりスクエアベッド♪こだわりポイント♪

  • ポイント<1>ずっと触っていたくなるふんわりとしたふわふわ毛足
  • ポイント<2>防ダニ綿使用でダニの発生が気になる方も安心♪
  • ポイント<3>座面クッションと淵部分のカバーが丸洗いできて汚れたときも安心
  • ポイント<4>抗菌・防臭加工で気になるにおいや汚れも清潔に保ってくれます

gardening-frame-2-600.png

犬用ベッドのロングセラー♪快適な寝心地の「ラウンドベッド」


ラウンドベッド
小型犬から大型犬まで幅広いサイズ展開と、厚めのクッションが気持ちいい円形の犬用ベッドです。
丸くなって寝たいときは丸まってスヤスヤ、のんびりゆったり眠りたいときはあご乗せを使ってまったりと♪
底部分には厚めのウレタンスポンジ使用で、愛犬の姿勢をしっかりキープして安眠をサポートしてくれます。
どんな寝姿にも対応できるラウンド型のベッドは頭をちょこんと乗せたいときに乗せたいところで眠れるのでおすすめです♪
gardening-frame-1-600.png

ラウンドベッド♪こだわりポイント♪

  • ポイント<1>底に厚めのウレタンスポンジ使用で安眠できる姿勢を保ちます
  • ポイント<2>ラウンド型でスペース広々♪どこにでも頭を乗せられる円い形と寝心地の良さが魅力
  • ポイント<3>専用の替えカバーでいつでも清潔に使えます
  • ポイント<4>小型犬から大型犬まで幅広い犬種に対応のサイズ展開♪お好みの広さを選べる

gardening-frame-2-600.png

ペットベッド カドラー


1年保証 ペットベッド カドラー Mサイズ 小型犬・猫用 ペットソファ レザー コットン ペット用品 ペット用 グッズ ペットクッション 猫ベッド 犬ベッド ペットベット ベッド ベット ソファ 犬 猫 ねこ あったか 冬用 ★[送料無料]

シープ調のふわふわした感触が気持ち良いペットベッドです。
素材、デザインは2種類で、
【PVCレザータイプ/ブラック】【コットンタイプ/ブルーストライプ】
から選べます。
サイズはS、M、Lがあります。
S: 幅43高さ16cm
M: 幅55高さ18cm
L: 幅72高さ21cm

年代に合わせて選ぶ 3Dベッド


犬用ベッド ペットベッド 犬 ベッド ペット用 3D Mサイズ カバーを外して洗える パピー 成犬 シニア 老犬 カドラー 高反発ウレタン 綿100% ワンちゃん 猫 通気性 丸洗い 洗濯 噛み癖 耐久性 立ち上がり 体圧分散 夏 冬 オールシーズン 介護 エムールねどっこ

成長段階に合わせて選べるクッション素材が魅力で、パピータイプ、成犬タイプ、シニアタイプに合わせたクッション素材を選べるところがポイント。
サイズはM、L、XLがあります。
M: 約62(内寸約46cm)×50(内寸約42cm)×16cm(ベッドの厚み約7cm)
L: 約80(内寸約55cm)×68(内寸約54cm)×23cm(ベッドの厚み約9cm)
XL: 約108(内寸約74cm)×82(内寸約65cm)×28cm(ベッドの厚み約11cm)
楽天市場、amazonではこのような機能的なクッションを多数取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
その他のペットベッドはこちらから見ることができます。
【楽天市場】ペットベッド一覧
【Amazon】ペットベッド一覧
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

お部屋のくつろぎスペースにあると便利なペットベッド

円形の犬用ベッドを私もミニチュアダックスのReeくんに今年新しく購入しました。
中心のベッド部分はふんわりやわらかいクッション性のあるベッドで、周りはあご乗せにも、枕にもなるので好きな体勢で寝ています。
ミニチュアダックスなので、胴が長いので丸くなったり、体をぐーーーんと伸ばして眠ったり、好きな体勢で眠るのが気持いいのかもしれません。
丸くなりたいときは丸くなって包み込まれるようにポカポカ、横になって寝たい時は淵を枕にして楽チンな体勢で眠れるところがお気に入りのようです。
種類、デザイン、素材もさまざまなペットベッド、ぜひワンちゃんが快適に過ごせるベッドを見つけてみてくださいね。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ペピイのその他の商品はこちらからご覧いただけます。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

ペピイは使いやすさ・機能性・快適さにすぐれたペットグッズが多数。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました