子どもも大好きなクレヨンしんちゃん わんぱくでお騒がせなクレヨンしんちゃん とても優しいしんちゃん

ハートと音符 子ども・育児

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

私も息子も大好きなクレヨンしんちゃん。
クレヨンしんちゃんはおバカでわんぱく、お騒がせなイメージがありますが、いろんなお話を見ていると実はとてもやさしい子なんだなと思うことがあります。

困っているお友達を助けようといろいろ考えたり、ひまわりのお世話も上手にしたり、クレヨンしんちゃんを見ているとしんちゃんのやさしい一面を見ることがあります。
その度に胸がキュンとして「なんて優しい子なんだろう」と、普段はお騒がせなしんちゃんに胸キュンしてしまいます。

普段はとても元気でお騒がせなしんちゃん、でもふとしたときにやさしい一面をみせてくれるしんちゃんに、いつも元気で困っている人や周りの人にやさしい気持ちで接する子になってほしいなと、息子に思いをはせています。

おすすめストーリー】お金をなくしたまさおくんを頼もしくお助け?「遠足のおやつを買うゾ」

わんぱくでお騒がせなクレヨンしんちゃん とても優しいしんちゃん
遠足のおやつを買うゾでは、しんちゃんのちょっとした男気?を見ることが。
いつもおつかいでお金を落としてしまうまさおくん、遠足のおやつを一緒に買いに行ったしんちゃんとまさおくんですが、お会計のレジでお金が100円足りないことに気づいたまさおくん。
どこかで落としちゃったんだ、ママに怒られちゃう、と泣いているまさおくんに、しんちゃんが自分のおつりの中から100円をまさおくんに渡します。
「しんちゃん、ママに怒られちゃうよ?」とまさおくんが言いますが、しんちゃんは「そんなの気にしない」と言いつつ、まさおくんとバイバイとお別れした直後に「どうしよう~」とみさえに怒られてしまうと悩みます。
わんぱくでお騒がせなクレヨンしんちゃん とても優しいしんちゃん
困っているまさおくんに心配をかけないようにと気にしないそぶりを見せていたしんちゃんですが、実はどうしよう~とみさえに怒られることを考えていたようすが、なんだかしんちゃんは面白くてやさしい子だな、と感じる一面でもありました。

そのあと時間を稼ごうといつもの公園に立ち寄ったしんちゃんはこんなときに限ってみさえと遭遇してしまい、案の定みさえにバレてしまい怒られてしまうしんちゃんですが、最後はなんだかホッコリと気持ちが和むようなストーリです。

遠足のおやつを買うゾは「DVD)TVシリーズ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ イッキ見20!!! オラのお仲間!! なかよしカスカベ防衛隊編 () 」「クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第4期シリーズ 1 ひとりでのんびりお留守番だゾ [DVD]」に収録されています。
興味のある方はぜひ見てみてください。

その他にも楽しいお話がいっぱい!クレヨンしんちゃん

わんぱくでお騒がせなクレヨンしんちゃん とても優しいしんちゃん

自宅でもお出かけ中の車の中でもたっぷり楽しめるクレヨンしんちゃんのDVD(BD)シリーズ。

いろんな話が入っていて飽きないところが魅力ですね。

中でもしんちゃんが生まれたころのお話はいつも見ているしんちゃんより幼いしんちゃんのストーリーがかわいらしく楽しいのでおすすめです。

どのお話でもわんぱくで元気いっぱい!やさしい一面ものぞかせるかわいいしんちゃん。

お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました