"高い効果"を実感している方が多いダイエット「酵素ダイエット」ってどんなもの?

酵素ダイエットという言葉を聞いたことのある方も多いと思いますが、実際の効果についてよく知らない方もいると思います。
人気のダイエットの1つ「酵素ダイエット」は、効果を実感しやすいこともあり評判の高いダイエット方法です。

続かなかった方におすすめの「酵素ダイエット」で効果の高いダイエットを

またやり方も簡単で、今までいろんなダイエットに挑戦してきた方も、続けやすいといったメリットもあります。
酵素とはどんなものかというと、フルーツや野菜に多く含まれているもので、食事制限をする代わりに酵素を多く含む食品を摂ることで、健康的に痩せることができます。

酵素ダイエットは「酵素ドリンクを飲む」だけのダイエット?

酵素ダイエットというと思い浮かべることに「酵素ドリンクだけでダイエットする」というイメージのあるダイエット法ですが、実は酵素ドリンクだけでは酵素ダイエットは成立しないのです。
ただ飲んでいるだけでダイエットができるなら嬉しいですが、そんな簡単なダイエット法ではないところもあります。



スポンサーリンク





産後ダイエットにおすすめ♪ベルタの酵素ドリンク
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」

酵素ダイエットでは断食「ファスティング」をする期間がある

酵素ダイエットは効果が高く、人気のダイエット法なので挑戦している方は数多くいると思いますが、その中でも「ここがきつい」と思うところは、ファスティングと呼ばれる「断食」を行うところです。
ファスティングがなぜ必要かというと、ダイエット中に「体をいったんリセット」することが目的とされています。
断食をすれば痩せる、というのは何も食べない状況に近いので痩せることはすぐに想像できますが、ただ何も食べないダイエットでは健康的にダイエットをすることはできません。
そこで活躍するのが「酵素ドリンク」です。
食事をする代わりに酵素ドリンクを飲むこと=ファスティングは、断食をしている体に負担を少なくするために必要な栄養を補う目的があります。
断食をすることで体の中の働きを少し休ませることで、体内に滞りがちな毒素や老廃物をしっかり出すという時期が「ファスティング」の期間にあたります。

酵素ダイエットを続けると女性にとって嬉しい効果が期待できる

ファスティングという断食の期間もあり、ちょっとつらさもあるダイエット法ですが、酵素ダイエットを続けることで女性にとっては嬉しい効果が期待できるところも大きなメリットです。
ポッコリお腹やイライラの要因ともなりやすい、便秘や宿便はダイエットにも良くないことはよく知られていますね。
酵素ダイエットを行うことで、大腸をきれいにする働きもあるので、お肌の調子が良くなったり、体全体がすっきりするといった効果を実感することも多いです。
また、定期的にファスティングを行うことで、自身の体をコントロールできることから、理想的な体重を維持できるといった効果もあるようです。
ダイエットには体の代謝も大きく影響してきますが、酵素ダイエットを行うことで、体の細胞の働きを促してくれるので、代謝を活発にしてダイエットに適した状態へと導いてくれます。
これだけでも嬉しい効果がありますが、酵素ダイエットは、嗅覚や味覚などの五感を働きを安定させ、精神的な面でも穏やかな状態へ導いてくれるという面もあります。
呼吸をきれいにする
今までいろんなダイエット法をしてもなかなか効果が上がらなかった、ダイエットが続かなくて断念した、という方でも、こういった効果をもたらしてくれると思うと、ちょっと「やってみようかな」と思う方もきっと多いと思います。



ドリンク酵素数:165種類
サプリ酵素数:508種類
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」

酵素ダイエットに失敗しやすい注意するポイント

酵素ダイエットの魅力についてご紹介してきましたが、いざやってみたけど「うまくいかない」「失敗した」という方も多く、酵素ダイエットの「失敗」しやすいポイントについてお話していきます。
まず、ファスティング期間の前後に「好きなものをしっかり食べる」のはNGです。
断食の前だから・・・とつい好きなものを食べたくなってしまいがちですが、これは失敗のもとにもなるので、注意したいところですね。
特に、消化するのに体に負担がかかりやすい、お肉や魚、卵や乳製品といった動物性食品や、揚げ物やマヨネーズ、スナック菓子などの脂っこい食事は控えるようにしましょう。
またコーヒーや紅茶などのカフェインを含んだ飲み物もNGです。
一緒にパンやケーキ菓子などを食べることも、体内にたまりやすいため、ファスティング前後には向いていません。
ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、せっかく始めた酵素ダイエットを効率よく行うためにも、注意したいポイントに気を付けて行うようにしたいですね。



産後ダイエットにおすすめ♪ベルタの酵素ドリンク
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」

実際に酵素ダイエットを実施した人の感想は?

酵素ダイエットについてつらい時期もあるけど魅力もたくさんある!ということをお話ししてきましたが、ここで実際に酵素ダイエットを実施してみた方の感想をみてみましょう。

<成功体験>

・最終日の達成感が気持ちいい!
途中はつらい時期もありましたが、最終日はとても楽な感じがしました。
顔周りやお腹周りなど、初日とは全く違う感じがします。
これを期に、食の質や量を見直す良いキッカケになりました。
これからも定期的にファスティングをやろうという前向きな気持ちになれたことは大成功と言えますね。
・体重が減ってウエストサイズがダウンしました!
いろんなダイエットを試した末に、酵素ダイエットに成功しました。
具体的には、お腹が空く前に酵素ドリンクを4本飲むという感じでした。
酵素ドリンクを炭酸で割ったりして、酵素ドリンクを「おいしい♪」と楽しんで飲むことができました。
工夫することも成功の秘訣のようです。
・置き換えるタイプのダイエット法は向いていないと思っていましたが成功!
子供の七五三の合わせて「写真撮影があるからどうしても痩せたい!」ということで酵素ダイエットに挑戦しました。
期間はあまり長くはとれませんでしたが、短期間でも効果を実感することができ、お腹がきゅっと引き締まりボディライン全体がきれいになりました。

<失敗体験>

・酵素ダイエットのためにフルーツや野菜を自分でミキサーにかけてドリンクを作っていましたが、次第にペースダウンしてしまい失敗に。
その失敗をもとに酵素ドリンクを購入しましたが、自分なりに工夫して飲んでみましたが、美味しくなかったです。
ドロッとした感触が気になり、飲みにくさを感じたこと、味覚に合わないのかなと思いました。
こんなつらい思いが続くとなかなか長続きはしませんね。
・酵素ダイエットは「飲むだけでいい」ところが魅力!と思っていたら失敗に。
失敗した大きな間違いは、酵素ドリンクさえ飲んでいれば、何をしていても痩せると思っていました。
酵素を飲むことで痩せやすい体質に導いてくれますが、不規則な生活を続けていたり、何もしないでいるとその効果を実感することはできないようです。
好きなものを好きなだけ食べる、酵素を飲むだけだと効果を実感することはできません。



産後ダイエットにおすすめ♪ベルタの酵素ドリンク
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」

酵素ダイエットはこんな人にオススメ

今までどんなダイエット法を試してもイマイチ効果を実感できなかった、長く続けられるダイエットをしたいと思っている方には酵素ダイエットは向いているかもしれません。
ファスティングの時期はつらいこともありますが、体内の状態をきれいにしていると思うと案外乗り越えられるという方も多いようなので、つらい・・・と思ったときは「キレイになるぞ!!」と気合で乗り越えたいですね。

スポンサーリンク





トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
楽天市場
↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました