ペーパードライバー脱出記 運転を始めて約1カ月 高速道路 阪神高速を爽快に 3時間のドライブ

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。


全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」
車を運転するようになって少し遠出ができるようになったので、車で片道1時間ほどドライブに行きました。
途中、妹の職場周辺でタイミングが合えば差し入れを渡そうと思い、差し入れを用意をしてドライブです。
大阪市内方面の高速は車も多く、運転するのに少し緊張します。
ですが、道をゆずってくれるトラックの運転手さんもいて、混んでいる道でもすんなりと通ることができてとても助かりました。
信号のない場所を曲がるときは、「入っていいよ」とゆずってもらえると、本当にほっとします。
思いやり運転は私も大事にしていきたいと思うことです。



スポンサーリンク


高速を抜け、下道をしばらく走ると妹の職場周辺へ。
ケータイに連絡して出てこれたら渡そうと思っていましたが、仕事中なのでケータイもなかなかつながらず。
自宅へ届けて帰ろうかなぁとも思いましたが、せっかくなら少し会えたら、とも思います。
周りをぐるぐると走ったり、コンビニへ寄ったりして連絡を待っていましたが突然の画策なので、連絡が来ることはなく、どうしようか悩みました。
結局、建物から出てきた方に声をかけ、妹を呼んでいただきました。
「嫌がるかなぁ」と思いましたが、「どうしたの?!」と驚く妹に差し入れを手渡し、「突然ごめんね」と話していると、妹は驚きつつ喜んでくれたようすで、ホッとしました。
ちょうど夕方の落ち着いた時間だったこともあったようで、10分ほど会うことができ、妹も元気そうな表情だったので安心しました。
そもそも、なぜそんなことをしようと思ったかというと・・・
「職場の人間関係で悩んでいる」とたまに話をする妹。
もう何年も勤めている会社で、転職するにもなかなかタイミングがつかめずにいるようす。
仕事に行くのがつらい、けれど生活のためにも仕事をやめるわけにもいかない、最近体調も良くなかったようなので、少しでも応援できれば、と思ったことがきっかけでした。
つらいときや落ち込んでいるときに家族の顔が少しでも見えると元気が出るんじゃないかと思い、ドライブも兼ねて向かいました。

【コスモ石油公式】スマートビークル
ちなみに、初めに声をかけた方は妹の上司だったらしく・・・
帰るときに一言ご挨拶をして、妹にも残りの時間頑張ってと声をかけ、帰路につきました。
余計なお世話だったかなぁ、とも思いましたが、妹の表情を見ていると少し私も安心して、実家の母にも「元気そうだったよ」と、妹の様子や妹を見て息子がニコニコとしていたことなどを話しました。
仕事について悩んでいることを知っている実家の両親にも、少しいい報告ができたかな、と思います。
帰りは日も暮れて、すっかり暗くなっていましたが高速道路から見えた南港周辺の景色がとてもきれいでした。
港周りの明かりや観覧車、いろんな光が見えて、これもドライブしてみないと見ない光景です。
行きがけには気づきませんでしたが、帰りにはとてもきれいな夜景が見られて、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」
品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
タイトルとURLをコピーしました