子どもと英語 プリスクール通園 日常会話の中で楽しく学んで 電車→トレインが言えるように

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。


子どもと英語 日常会話の中で楽しく学ぶ英語
プリスクールに通い始めた息子、初めはやっぱり泣いてしまい、慣れるまでにしばらく時間がかかりそうですが、園の先生達が優しく接してくださるのでしばらくすると落ち着いて、おもちゃで遊んだり、窓から見える電車を見て先生に話しかけたりと、楽しく過ごしていたようです。
お迎えの時には園にいる間のようすを先生が丁寧に教えてくださり、思っていたより落ち着いてからは楽しく過ごしていたようなので安心しました。
その中で驚いたことが、先生と一緒に電車を見ているときに「電車来たね」「train、train」と話していると、最後のほうには息子も「train」と言えるようになっていたそうです。



スポンサーリンク


「ディズニーの英語システム」
マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

子どもと英語 日常会話の中で楽しく学ぶ英語
その日は電車を見ていたのが楽しかったようで、お迎えに行ったあとも「電車だねー」と楽しそうに話していました。
まだ行き始めたばかりのプリスクールですが、耳にする言葉を自然に口にしていくうちに英語の発音や簡単な日常会話を身につけられたらいいなと思います。
また他の子と一緒に遊んだり話したりコミュニケーションを取ることで、みんなと遊ぶ=楽しいと思うようになってくれたらいいなと思います。
普段から自分から知らない子にも話しかける息子なので、みんなでいろんな遊びをしながら楽しく過ごしてくれたらいいです。
コミュニケーションを取ることで協調性も育つので、みんなと仲良く楽しく遊ぶようになってくれたら、と思います。

【送料無料】 象印 クールボトル ストロータイプ 0.45 L ST-ZG45A ER アンパンマン

子どもと英語 日常会話の中で楽しく学ぶ英語
英語の勉強は日頃から習慣として触れていくことが大事で、プリスクールから貸してもらった本や自分で買った本やCDなど、親子で一緒に本を見たり音楽と一緒に楽しむようにしていくといいようです。
勉強というより日常の中で楽しみながら英語に触れる習慣をもつと、楽しく学んでいけるということなのかもしれません。
今通っている英語のプリスクールを選んでよかったと思うことの一つに「楽しく学ぶ」「楽しく過ごす」ということを大切にしていることがあります。
先生が慣れていない息子に「今日はお散歩に行こう」「また遊びに来てね」「今日もよく頑張った!」と、息子の気持ちを大切に理解しようとしてくれていることが伝わってきて、このスクールを選んでよかったと思うポイントでもありました。
「楽しめる」ことがまず大切な要素なのかもしれないなと思います。

アンパンマン ロック式 お弁当箱 280ml イエロー・ピンク【ランチボックス/キッズ/お弁当グッズ/子供用弁当箱/弁当箱/子ども/子供/子供用/幼稚園/保育園/グッズ/キャラクター/通販/あす楽】

子どもと英語 日常会話の中で楽しく学ぶ英語
ベビーザらス オンラインストア



スポンサーリンク


「ディズニーの英語システム」
マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました