プラセンタは身近なものに?「保湿と美白」に効果大と聞いて使い始めたプラセホワイター薬用美白アイクリーム

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。


保湿と美白の両方にアプローチしたいなら「プラセンタ」と聞いて、今までプラセンタについてあまり興味を持っていなかったのですが、「保湿と美白に」と聞いたら興味が湧き、どんなものなのか使ってみることにしました。
今までは何となく聞いたことのある「プラセンタ」でしたが、美容皮膚科などで使うようなちょっと使いにくいイメージのあったプラセンタのイメージががらりと変わりました。
今まではプラセンタというと、美容皮膚科などで注射してもらう特別な美容法だというイメージが強かったですが、最近「美白美容液」について調べていたところ、プラセンタがとても身近なものだといいうことを知った私は、早速「試してみよう!」と車を走らせることになりました。



スポンサーリンク







産後ダイエットにおすすめ♪ベルタの酵素ドリンク
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」

プラセンタは注射だけでなくスキンケア用品にも

プラセンタを使った化粧品や美容グッズというと先ほど述べた注射のように、何か特別でとてもお金がかかるものだと思っていましたが、実はドラッグストアでも手軽に購入できるスキンケアグッズにも「プラセンタ」が配合されたものが多いようです。
プラセンタはヒト由来のいわゆる「注射で血液中に直接注入する」ものは価格もそれなりに高くなりますが、スキンケアラインに配合されているものはヒト由来のものではなく、馬や豚由来のものもあるそうで、化粧品に含まれるのはヒト由来のものではなく、馬や豚由来のものが多いことも分かりました。
「どうしてこんなに安い値段でプラセンタの化粧品ができるのか」と思っていましたが、そういったことを踏まえると納得です。
紫外線のダメージ対策にプラセンタの美白力
紫外線のダメージはお手入れをしないとシミやくすみ、乾燥などの原因になることも。
年齢的にも30代に入るとくすみや乾燥が気になるようになり、美白・保湿に今までよりさらに関心を持つようになりました。

プラセンタの美容効果

プラセンタには肌の弾力やみずみずしさを保つ働きのある「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」が多く含まれています。また、細胞の生まれ変わりを助ける成分も含まれているため、肌の新陳代謝を活発にし、美白につながるとされています。

プラセンタエキスの美白作用

毛細血管の血流をよくして肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促進することで、メラニンを含んだ古い角質がはがれ落ちるのを促します。それにより、色素沈着してできてしまったシミやくすみなどを改善する働きがあるのです。
さらに、プラセンタエキスにはシミの発生を防ぐ効果が期待されています。メラニン色素のもととなるチロシナーゼという酵素を阻害して、メラニンの生成を抑制する働きがあります。
また抗炎症作用もあるので、ニキビや赤みなどの炎症も抑えます。
さらに肌にうるおいを与えるアミノ酸も多く含まれているので、ふっくらとハリのある肌を目指せるでしょう。
うるおいのある整った肌は光をきちんと反射できるため、肌の色がより明るく見えるようになり、美白効果をさらにアップできるでしょう。

出典:スキンケア大学 美白成分の効果と特徴(8)プラセンタエキスより
http://www.skincare-univ.com/article/003931/

プラセンタについて調べてみると、美容にとても嬉しい効果がこんなにもあるんだと驚きです。
お肌のハリや潤い、シミやくすみを改善する働きがあるということ、アミノ酸を含んでいることでお肌に潤いを与えること、いろんな特徴が「今欲しい」要素に合っていてプラセンタの働きにはちょっと期待感を持ってしまいます。
ドラッグストアで「どんなものがあるのか見てみよう」と商品をズラリとみてみましたが、ドラッグストアで扱っている化粧品の多さは侮るなかれ、サッサと見て決められるような量ではありません。

葉酸400μgを摂れる
ベルタ葉酸サプリなら

保湿と美白に効果大と聞いて使い始めたプラセンタのスキンケアクリーム

小さな息子を連れての長い買い物はできません・・・迷子に注意です

紫外線のダメージ対策にプラセンタの美白力
ちょっと話は逸れますが、さらに2歳の息子を連れてとなると、ゆっくり吟味することは難しいのでスピード感をもって「これにしよう!」というものを選ばないといけません。
息子は一人で小さな子ども用のかごを持って楽しそうに歩いて行ったと思いきや、帰ってこないので慌てて探しに行くと、私を探して不安そうに歩いている息子がいました。

小さい子どもを連れてのお買い物はスピード感が大事です・・・

小さなかごを持って、大きな通路に出てみた息子でしたがドラッグストアはとても広いので、気づいたら元の場所が分からなくなってしまったようです。
息子をみた瞬間、私もホッとして嬉しくなりましたが、不安そうな表情をしていた息子はホッとしたのと不安だったのとで、泣きそうな表情で抱き着いてきました。

ひとまず、分かりやすく「プラセンタ」と書いてあるものを探しました

そんなこともあり、私もじっくり見ている暇はないのでとりあえず大手の化粧品コーナーを見てみましたが、お目当てのラインにはプラセンタという成分が入っているものらしきものは見当たらず・・・。
そうなれば「美白には目的に合わせて成分を選ぶこと」という言葉をもとに、保湿と美白をしたいということで「プラセンタ」を配合しているスキンケアグッズを探すことにしました。

葉酸400μgを摂れる
ベルタ葉酸サプリなら

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30gを購入

そしてドラッグストアに並んでいるスキンケア用品の中から選んだのがこの、「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30g」でした。
決め手となったのはまさに「プラセンタの美白力」という言葉で、まずは「プラセンタが配合されたものを試したい」という気持ちにマッチしたことがきっかけでした。
プラセンタには「保湿と美白の両方にアプローチする働きがある」ということで、30代に入るころから気になるいわゆる「年齢肌」におすすめだということで使ってみたいという気持ちになりました。
美白成分には、自分の目的に合ったものを選ぶことが、効果を実感する近道だということで自分の目的に合った「プラセンタ」が入ったスキンケアを使ってみようということから始まりました。

スポンサーリンク







【ベルタ葉酸サプリ】

使い心地はとても◎ ドラッグストアで手軽に買えるスキンケアの中でも優秀の使い心地

紫外線のダメージ対策にプラセンタの美白力
使い心地は、まさに「すごいね!」の一言です。
保湿力にも定評のあるというプラセンタ、使ってみるとお肌がしっとり潤って、気になっていた昼間の乾燥もしっとりもちもちの感触です。
化粧品は「価格」や「ブランド」だけじゃないんだと思うほどの感触で、目的に合ったスキンケアを見つけるということはこういうことかという感じです。

お手頃な価格で「保湿力」も抜群の使い心地です♪

今まで「美白」と「保湿」に合わせていろんなスキンケアラインを使ってきましたが、このプラセンタの美白スキンケアは、価格も1000円前後で、それでも「こんなに保湿力を感じたのはすごい!」と思うほどの使用感です。
(あくまで個人的な感想ですが、とても嬉しかったことには違いありません)
先ほど述べた「美白成分には目的別で違いがある」と述べましたが、美白成分には主に、3つの成分が代表的なものとして挙げられます。

▼お悩み別 美白有効成分には代表的なものが3つあるそうです

1つは「ビタミンC誘導体」、もう1つは「ハイドロキノン」そしてもう1つが「プラセンタ」です。

ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は、シミなどにアプローチする美白成分としてはとても優秀ですがその反面肌が乾燥しやすいという面もあるそうです。
美白成分としては優秀なのでお肌の乾燥が気になる・・・という方は保湿成分のある化粧品も使うことがすすめられています。

ハイドロキノン

そして、ハイドロキノンについては、使い方によっては肌トラブルのもとになることもあるので、医師の処方によって使うこともある美白成分のようです。
シミやくすみに集中的にアプローチしたいときや美容皮膚科での治療などで使われることが多い成分のようです。
美容皮膚科でシミやお肌の悩みに合わせて効果の高いものを処方されるときに含まれる成分でもあるので、製品によっては医師による処方が必要なこともあります。
それだけ美白効果の高いものと言えますが、もし興味はあるけど不安だという方は一度皮膚科などで相談してみることをおすすめします。

プラセンタ

そして、最後に「プラセンタ」についてですが、プラセンタには「敏感肌、乾燥肌でも美白をしたいという方におすすめ」という特徴があります。
プラセンタには保湿効果と美白効果の両方を併せ持つ特徴もあるため、保湿と美白それぞれを別に行うより、プラセンタを含んだ化粧品を使うことで1つの化粧品で保湿も美白もしたいという方におすすめということが魅力でもありますね。
先ほどの、ビタミンC誘導体、ハイドロキノンはどちらもシミや美白にとても高い効果のある成分ですが、保湿力を求める場合は併せて保湿力のある化粧品を併用することが推奨されるようですが、プラセンタはどちらかというと保湿力と美白の両方をケアするということで、保湿も美白もしたいという方にはプラセンタがすすめられるようです。




産後ダイエットにおすすめ♪ベルタの酵素ドリンク
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」

プラセンタが配合されたスキンケアで「美白」と「保湿」にアプローチ

今までは「美白の前にお肌の保湿が大事」と言われて、「美白したいけど、保湿力がないと意味がないんだ」と保湿に重点を置いていましたが、改めて調べてみると「プラセンタ」という保湿も美白も、どちらにもアプローチできるものがあるのだということを知り、今まで「保湿」と「美白」を分けて考えていた私ですが、今は「プラセンタ」というものを試してみようというところにたどり着きました。
「保湿」と「美白」を分けて考えることを説明されたのは、思い返せばもう10年ほど前のことでした・・・。
「美白」を重視しながら、パッケージに美白有効成分の表記があると「これ効きそう!」と使っていましたが、その反面保湿力に物足りなさを感じたり・・・と、確かに今までの経験に重ねると納得いくこともあります。
まだ使い始めた間もないですが、「プラセンタ」の力を少し信じて、しばらく様子を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク




↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました