2017-10

未分類

「おかっしゃん!」私を「おかあさん」と呼べるようになった息子、2歳4ヶ月

息子も2歳4ヶ月で「おかっしゃん」と私を呼べるようになりました。途中には「かかしゃん」という時期もありましたが、子どもの成長は日々著しいもので、なんだかあっという間に「おかっしゃん」と言えるようになっていた気がします。
未分類

アウトドアから普段使いにもおすすめ 容量たっぷりのノースフェイス・おしゃれなヘルスニットのバッグ

荷物がたっぷり入るバッグはアウトドアにはもちろん、子育て中のママや通勤や通学で荷物の多い方におすすめです。カジュアルでありながら色味も落ち着いた色味のものが多いため、アウトドアだけでなくいろんなシーンで使いたくなるバッグがいろいろ。
未分類

子どもと行く宮崎、鹿児島のお出かけスポット「関之尾滝(せきのおのたき)」しぶきをあげて流れる滝は絶景

宮崎県と鹿児島県の県境にある滝の名所、関之尾滝(せきのおのたき)は夏はしぶきが涼しく、虹がかかることもあり迫力ある景色を間近で見ることができるお出かけスポットです。 自然あふれる環境で目の前を流れる滝をぜひ間近で体感してみてください。 関...
未分類

ジャスミンホワイトプリンセスの育て方とお手入れ、剪定、お花をたくさん咲かせる方法は?

育て始めて約10ヶ月のジャスミンホワイトプリンセス、きれいな白い花を咲かせています。ホワイトプリンセスを育てている方の中には、「なかなかお花が咲かない」と悩んでいる方も多いと思います。私もその1人でした。
子ども・育児

もう慣れたよ♪工事業者のおじさんにもご挨拶、スクールで楽しい生活を過ごしています

英語のプリスクールに通い始めて約3ヶ月、初めの1ヶ月半は泣いてなかなか落ち着かなかった2歳の息子も、慣れてきた今では先生の姿をみると「しぇんしぇ」といってニコニコとスクールに入るようになりました。
タイトルとURLをコピーしました