子どもとおもちゃ おもちゃ大好き 大人が持っているものはもっと好き?

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。


おもちゃ大好き 大人が持っているものはもっと好き?
子育ての楽しみのなかでも、大人も少しワクワクするのがこどものおもちゃ選びです。
0歳から遊べるいろんなおもちゃもいろんなものがあって、おもちゃ売り場にいくと「こんなのあるんだ~!」とYOUより私のほうが楽しんでるような感じです。
赤ちゃんのおもちゃは見ているだけでも癒されますよね。
動くもの、音が鳴るものいろいろです。

タカラトミー Dear Little Hands ふりふりピッピ くまのプーさん

サッシー Black&White ジッター・バグ SASSY ベビーカートイ/お出かけおもちゃ/知育玩具/子供 こども キッズ ベビー 赤ちゃん/お誕生日プレゼント/

【エデュテの木のおもちゃ】ラトルTOWER(ラトルタワー)(知育玩具 子供 ラトル 幼児 ベビー 男の子 女の子 木製玩具 新生児 赤ちゃん 誕生日プレゼント 誕生日 0歳 クリスマスプレゼント こどもおもちゃ ラッピング クリスマス オモチャ ギフト キッズ 子ども 出産祝い)


スティック状のおもちゃにぬいぐるみがついているラトルや、かわいい音楽が流れる起き上がりこぼしなど、0歳から遊べるおもちゃもたくさんあるんだなと思いました。


どれも可愛いので、つい「かわいい~」と言ってしまうのですが、一人でうろうろしていると独り言のようにおもちゃ売り場を歩いているので、周りの人は不思議に思っているだろうな、とふと思うこともあります・・・。

子どものおもちゃ選び 好みを考えて、子どもが遊ぶ姿をイメージして

おもちゃ大好き 大人が持っているものはもっと好き?
おもちゃを買うときの楽しみは、こんなの好きかな?遊ぶかな?といろいろ考えておもちゃを買って、反応を楽しみに遊ばせる瞬間がたまらなく好きです。
いつものYOUの反応は、初めは新しいおもちゃをちょっと遠巻きに見ていて・・・私が目の前で遊んであげると少~しずつ慣れていく感じで、見た瞬間から「コレいい~!!」という反応をしたおもちゃはあまりありません。
でも、初めはちょっと遠巻きに見ていたおもちゃも、遊ばなかったおもちゃは今のところないので、買って失敗した!というものはありません。

365日あす楽★代引・送料無料★赤ちゃん泣きやませサウンド付きアンパンマンメリー(アンパンマンメリー) アガツマ Agatsumaオルゴールメリー 【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

フィッシャープライス かみかみミュージカルキー【楽天24】【あす楽対応】[フィッシャープライス お出かけおもちゃ]

ピジョン にぎる・かむ R-2 〈赤ちゃんの知育を育てる歯がためトイ〉3ヶ月以上から[ピジョン にぎる・かむ 歯がため]

子どものおもちゃ いろいろと買ってはみるものの、大人の持ち物に興味

おもちゃ大好き 大人が持っているものはもっと好き?
ですが、子どもは自分のおもちゃで遊ぶことよりも、大人の行動をよーく見ています。
お出かけをすると、カードケースを触りたがったり、キーケースをなめたりかじったり、コーヒーを買うと自分のお茶には目もくれなくなり、コーヒーを持ちたがります。
家で空のペットボトルがあれば、音を鳴らしたり、かじりついたり。
どんなに魅力的なおもちゃが周りにあっても、大人が普段持っているものが一番おもしろいんですよね。
ときには、トイレットペーパーの芯で遊んでいたりもします。

子どもは発見と想像力が豊か 「おもしろそうなもの」を探すのが上手です

おもちゃ大好き 大人が持っているものはもっと好き?
子どもは普段過ごしている身の回りの中から「おもしろそうなもの」を見つけるのが上手です。
ほんとに、子どもの発想力、想像力は果てしないなぁとよく思います。
ペットボトルやトイレットペーパーの芯なんて、、、と思いますが、子どもにとっては不思議なおもちゃになるんですよね。
ニコニコして遊ぶ姿を見ると、無邪気さに心いやされます。
ただ、バッグからお財布を出して遊ぶのと、キーケースで遊ぶのは注意が必要です。
隠すのが得意だなぁと思うほど、キーケースが思わぬところに隠れていたりするので、隠されて困るものには目を光らせておかないといけません。
行方不明になるとほんとに困るので・・・。
アンパンマンのリモコンのおもちゃ、いつも遊んでいるお気に入りです。
数字のボタンごとに違う音が流れて、楽しそうに遊んでいます。
メロディおさんぽは、ハイハイしてアンパンマンを追いかけるおもちゃなので、
ハイハイ期やものを追いかける遊びにいいですね。

ベビラボ アンパンマン ごきげんメロディーリモコン(おもちゃ)

アンパンマン メロディおさんぽアンパンマン(おもちゃ)


スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました