手軽にママキレイグッズ おすすめ書籍 漫画形式で楽しくアンチエイジング♪気軽に読める「美女ヂカラ」

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

楽天ブックス
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

心とカラダが若返る!美女ヂカラ

5年ほど前にたまたま立ち寄った本屋さんで買った「美女ヂカラ」。
表紙の漫画を見て「おもしろそう」と手にして、漫画形式で楽しく読めそうな内容に、通勤中のちょっとした時間や家でゆっくりしているときに読んでみようと購入しました。
それから、たまに「美女ヂカラ」を見て、「アンチエイヂング」や「キレイ」に関する食事レシピやボディケア、セルフケアについて参考にしています。
「美女ヂカラ」は漫画形式で、分かりやすい食事レシピやセルフケアに関する内容が読みやすく、とても気に入っています。
とくにお気に入りなのは、「アボカド」を使った食事レシピと、アロマオイルを使った「頭皮ケア」です。

マッサージやサロンに行けなくても 簡単・手軽なセルフケアでボディ&ヘアケア

息子が1歳半でまだ小さいので、なかなかマッサージやサロンに行くことができないため、頭皮マッサージのような自分でできる「セルフケア」のやり方が分かりやすく載っているため、とてもありがたいです。
美容室でやってもらう「ヘッドスパ」もとても気持ちよく、スッキリするので良いですが、頻繁に行くのはコストもかかるので、難しいところもあります。
「美女ヂカラ」に載っている「頭皮マッサージ」は、アロマオイルをキャリアオイルに混ぜて行うマッサージで、初心者の私も手軽にできたので、これからも続けていきたいと思っています。
「美女ヂカラ」に載っているボディ、ヘアケアに関する内容はシンプルで分かりやすいため、これからも参考にしていきたいです。

「ホホバオイル」と「ローズマリー」の精油で頭皮マッサージ♪

アロマオイルの「精油」は、そのままだとお肌に刺激が強すぎることもあり、お肌に使う場合は「キャリアオイル」というものに混ぜて使うことが多いです。
「精油」にはお肌に使えるものとそうでないものもあるので、詳しく知らない方はお店の方に使い方や用途を伝えて購入するといいと思います。
頭皮マッサージに使っている「ホホバオイル」
ホホバオイル
キャリアオイルにもいろいろとあるようですが、私は保湿性のある「ホホバオイル」を使っています。
また、キャリアオイルに混ぜる「精油」には、血行促進効果があるとされている「ローズマリー」を使って、頭皮マッサージをしています。
精油は使い心地の好みに合わせて選ぶといいと思います。
他にも、お肌の油分を調整するといわれているペパーミントも使ってみたいと思っています。
一度興味をもって始めると、いろいろと試したくなるので、ようすを見ながら少しずつ試していきたいと思います。

「ホホバオイル」には「クリア」タイプと「バージン」タイプがあるようです

ホホバオイル「クリア」と「バージン」
ホホバオイル「クリア」と、「バージン」
「クリア」は無色透明で、「バージン」はオイル特有の黄色い色をしています。
どちらもサラッと伸びの良いオイルです。

アロマオイルで頭皮マッサージを始めてから、アロマオイルなどを扱っているお店に「ホホバオイル」を見に行くと、「クリア」タイプと「バージン」タイプがあることに気づきました。
お店の方に聞くと、「クリア」タイプは、お肌が刺激に弱い方、敏感な方向けに、ホホバオイルの独特のにごりや香りなどを除いているものなのだそう。
ですが、元のホホバオイルと成分は変わらないそうなので、お肌への刺激が心配な方は「クリア」を選ぶといいでしょうとのこと。
ホホバオイル「バージン」 オイル特有の黄色い色をしています
ホホバオイル「バージン」
オイル特有の黄色い色をしています。

ホホバオイル「クリア」「バージン」 精油の香りを楽しみたい方は「クリア」を選ぶそうです

また、「クリア」タイプを選ぶ方には、精油の香りを楽しみたいという方が多いそう。
ローズマリーやペパーミントといった、さわやかな香りもじっくり楽しみたいという方は多いでしょう。
バージンタイプは、ホホバオイルの香りがクリアタイプよりも残っているので、ローズマリーやペパーミントといった、精油の香りをメインに楽しみたい方には「クリア」タイプをすすめているそうです。
私はどちらも試してみましたが、クリアタイプでも、バージンタイプでもお肌は何ともなく、せっかくならホホバオイルの香りも楽しみたいと思うので、「バージン」タイプを使って行こうと思います。
ホホバオイルの香りもオイルならではの香ばしい香りがするので、気にならない方にはバージンタイプもおすすめです。

「美女ヂカラ」その他の書籍


心とカラダが若返る!美女ヂカラ


心とカラダが若返る!美女ヂカラプレミアム

楽天ブックス

エスティーローダーの人気のメイクアップアイテム、ダブルウェアファンデーション。
メイクが崩れにくいファンデーションということで、ダブルウェアを選ぶ方も多いそうです。
仕事をしていた頃から子育て中の今も、ずっと使っている使い心地◎のリキッドファンデーションです。

【あす楽】【ポンプ付・限定】エスティローダー ダブル ウェア
#62(クール バニラ)
ステイ イン プレイス メークアップ
ポンプセット [ リキッドファンデーション ]
エスティーローダー


スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました