子どもとお出かけ 兵庫県 神戸 回転式の展望喫茶とちょっと怖いところが魅力のカーレーター 須磨浦公園

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
神戸から明石海峡大橋周辺の景色を望める、神戸の須磨浦公園へ息子と行ってきました。
須磨浦公園ではロープウェイと、座って乗るエスカレーターのような乗り物、カーレーターに乗って山上にある展望デッキへ向かいます。
普段乗る機会の少ないロープウェイとカーレーターに、1歳半の息子もとても楽しそうでした。

初めて乗った「カーレーター」 ちょっとスリルがあって楽しい乗り物

私も初めて乗ったカーレーター、2人掛けのゴンドラに乗って山の傾斜に沿ってエスカレーターのように上り下りする乗り物で、珍しい乗り物なので子どもも楽しそうでした。
回転展望デッキから見た神戸方面の景色です
神戸方向の景色です。
気温が低いと雪が降っている様子が見えることも。
海岸の砂浜もきれいに見えて、神戸空港を離発着する
飛行機もみられます。

カーレーター、子どもも大人も楽しめると思います
こちらはカーレーター、普段乗る機会の少ない乗り物なので、
子どももきっと楽しめると思います。
上りより下りのほうが高さを感じられてスリルがあります・・・


関西旅行だったら安心・おトクな「ANAスカイホリデー」、自分の旅を作る「旅作」、ホテルでもANAのマイルが貯まります。
足下はゴンドラの高さも低めなので荷物を落とさないように
カーレーター、足下は高さが低めなので
身を乗り出したり手荷物を落とさないように
注意です。

カーレーターでは身を乗り出さないように注意です
カーレーターの乗降口です。
ゴンドラの傾きで傾斜の様子がわかります。

カーレーターから見た景色です
上りのカーレーターから見た景色です。
山の傾斜をゆっくり上っていく様子は見ているだけで
楽しいです。

回転展望デッキの喫茶店では、少しずつ動く床に驚きです
回転展望デッキの喫茶店では、
少しずつ動く床に驚きです。
軽食を食べながらデッキからの景色を
見ることができます。
息子はパスタをもぐもぐ、私はコーヒーを飲んで
ゆっくり景色を楽しみました。

天気がいいときは大阪方面も見えるそうです
天気がいいときは大阪方面まで
見えることもあるそうです。

明石海峡大橋方向の景色、夕日がきれいです
明石海峡大橋方向、夕日がきれいです。
展望デッキの他にも、子どもが楽しめるキッズランドも。
営業時間が早いので、行く際には営業時間を確認していくことをおすすめします。
関西旅行だったら安心・おトクな「ANAスカイホリデー」、自分の旅を作る「旅作」、ホテルでもANAのマイルが貯まります。
1歳を過ぎて歩けるようになると、あると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー。
A型のベビーカー(ファーストベビーカー)からセカンドベビーカーに切り替えようかなという方も多いと思います。
確かにあると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー、子どもが疲れて少し休ませるときや、ちょっとした荷物を載せるスペースがあるものもあり、荷物の多い子どもとのお出かけに便利です。
子どもの「抱っこ」にも、大荷物の中大変・・・というときにセカンドベビーカー、ベビーバギーがあると助かります。
慣れてくると自分からバギーに乗ることも。

持ち運びに便利な軽量タイプのものから、機能性タイプのものまで、いろんなタイプがあるので好みに合わせて選べます。

タイトルとURLをコピーしました