-ドライブ・お出かけ-九州・宮崎県、乗ってみたい高千穂あまてらす鉄道「スーパーカート」

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

1歳の子どもと一緒にお出かけできる場所をいろいろと調べるようになったことで、今まで知らなかったお出かけスポットを見つけることもあります。
宮崎県の子どもと一緒に楽しめるお出かけスポットを調べていると、おもしろい鉄道を発見。
宮崎県の高千穂にある、高千穂あまてらす鉄道「スーパーカート」は廃線路を走るオリジナルの鉄道で、車両からの自然たっぷりの景色を楽しめるお出かけスポットのようです。
車両は軽トラックを改良した車両で、開放感あふれる車両になっています。



スポンサーリンク


初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストアスーツケース・旅行用品のトラベラーストア

緑豊かな高千穂 自然を満喫するのにおすすめの観光スポット

高千穂は緑が多く「自然を楽しみたい」という人や「子どもに自然のある環境にふれさせたい」という方にもいいポイントだと思います。
高千穂あまてらす鉄道「スーパーカート」は片道15分ほどの路線で、運転手さんによるガイドもあるそうです。
スーパーカート、クライマックスの「高千穂橋梁からの眺め」は見ごたえのある景色で、高度のある場所であることもあり天気やその日の状況によってみられるかどうか決められているとのこと。
必ず見られる景色ではないので、ぜひ一度は見に行ってみたいポイントです。

参考文献:るるぶこどもとあそぼ!九州 ’17

子どもと一緒に楽しめる九州のお出かけスポットがいろいろ♪
遊園地、公園、動物とのふれあいなどいろんな情報がのっています^^

るるぶこどもとあそぼ!九州 ’17

1歳を過ぎて歩けるようになると、あると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー。

A型のベビーカー(ファーストベビーカー)からセカンドベビーカーに切り替えようかなという方も多いと思います。
確かにあると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー、子どもが疲れて少し休ませるときや、ちょっとした荷物を載せるスペースがあるものもあり、荷物の多い子どもとのお出かけに便利です。
子どもの「抱っこ」にも、大荷物の中大変・・・というときにセカンドベビーカー、ベビーバギーがあると助かります。
慣れてくると自分からバギーに乗ることも。

持ち運びに便利な軽量タイプのものから、機能性タイプのものまで、いろんなタイプがあるので好みに合わせて選べます。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました