長く遊べるおすすめの犬のおもちゃ「カムガムアミーバーダンベル」「アミーバーボール」「アミーバーラグビー」

ミニチュアダックス(シルバーダップル)

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。


【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

「アミーバー」の犬のおもちゃはおやつを入れやすい・お手入れしやすい・楽しく遊ぶ♪の3つがおすすめポイント。

やわらかく、ワンちゃんの好きなフードやおやつを入れたトリーツトイ・トリーツボールといった知育おもちゃとしても遊ばせることができるのでおすすめです。

ワンちゃんが楽しく遊べるおもちゃ、お手入れしやすいおもちゃをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【アミーバーシリーズ】ラインナップ

ワンちゃんの好きなフードやおやつを入れて遊べるおもちゃ、アミーバーシリーズ。

ぐねぐね、カミカミが楽しいワンちゃんのおもちゃです。

アミーバーシリーズのおもちゃラインナップをご紹介します。
ワンちゃんの好みに合わせて参考にしてくださいね。

アミーバーボール


ドギーマン 犬用おもちゃ アミーバー ボール ピンク S サイズ

丸くてコロコロ転がるので遊びやすいアミーバーボール。
ワンちゃんの運動不足の解消にもおすすめです。

カムガムアミーバーダンベル


ドギーマンハヤシ ハヤシ カムガムアミーバー ダンベル M 【ペット用品】 ds-1008203

ダンベル型なのでいろんな大きさのおやつを入れて遊ぶことができます。
ゆっくりおやつタイムを過ごしたいワンちゃんにおすすめです。

アミーバーラグビー


ドギーマン 犬用おもちゃ アミーバーラグビー S サイズ

ラグビー型で不規則な動きにワンちゃんも楽しく遊ぶことができます。
おやつを入れて遊ぶといろんな方向に動くアミーバーラグビーにワンちゃんもきっと夢中になってくれます。

アミーバーシリーズはSサイズ、Mサイズがあります。
ワンちゃんに合ったサイズを選んでご購入ください。

アミーバーシリーズの魅力

アミーバーボールのSサイズとMサイズを使って、ボーロちゃんやさつまいもスティックを入れて遊ばせています。

ただおやつを食べるだけでなく、自分で考えながらアミーバーボールを追いかけていて、必死ですが楽しそうに遊ぶ様子は見ている方も楽しくなります。

アミーバーシリーズはいろんな形のラインナップが魅力。
ダンベル型やラグビー型のものなどいろんな形のアミーバーで遊ばせてみるときっと楽しいですよ。

また、おもちゃで遊ぶのが大好きなワンちゃんには毎月楽しいおもちゃが届くDoggy Boxといったサービスもおすすめです。

Doggy Boxとは・・・

おもちゃと一緒に国産無添加おやつと高品質のケア用品が一緒に届くサービス。
毎月どんなおもちゃが届くのか楽しみなおたのしみBOXです。
いろんなおもちゃを試してみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

>>Doggy Boxの詳細は公式サイトへ

2か月~1歳までのワンちゃんにはこいぬすてっぷがおすすめです。

こいぬすてっぷとは・・・

獣医師監修のしつけ読本と1歳までのワンちゃん向けの楽しいおもちゃや日用品のセットBOXが毎月届くサービスです。
生後2か月~1歳ごろまでのしつけがワンちゃんのその後の生活にも関わるといわれていますが、おもちゃとしつけ読本、しつけ相談ができるので初心者の方~経験者まで嬉しいサービスですね。

>>こいぬすてっぷの詳細は公式サイトへ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

おすすめは「アミーバーボール」


ドギーマン 犬用おもちゃ アミーバー ボール ピンク S サイズ
ドギーマン アミーバーボール(Mサイズ)

おやつを入れて遊ばせる犬のおもちゃ「アミーバーボール」。
アミーバーボールは大きい穴、小さい穴、大きさの違う穴があいていて、そこからおやつがポロポロと出てくるようになっているトリーツボールです。

穴からおやつがなかなか出てこないときは、おやつを出そうと、必死にかじったり追いかけまわして、ワンちゃんのコロコロとした動きを見ているととても面白いです♪

小さめ・大きめサイズを選んで遊ぶアミーバーボール

IMG_2134.JPG
アミーバーボールSサイズ、Mサイズを購入しました!
5.5キロのミニチュアダックスにはSサイズがちょっと小さめだったので、Mサイズだとちょうどいい大きさでおすすめです。

アミーバーボールには、Sサイズ、Mサイズと、サイズも大小あって、ワンちゃんのお口の大きさに合わせて選べます。

犬のおもちゃにもいろんな種類がありますが、おやつが大好きなミニチュアダックスのリクくんはよくトリーツボールの犬のおもちゃ「アミーバーボール」におやつを入れて遊んでいます。

アミーバーボールで遊ぶのは、食いしん坊なリクくんの日々の楽しみでもあります。
おやつが小さいと、すぐになくなってしまうので、さつまいもスティックなどの少し大きめのおやつを入れて遊ばせています。
コロコロと転がるアミーバーボールを追いかける姿はとてもかわいいです。

ボーロちゃんを入れて遊ぶときは、穴が小さめのSサイズのアミーバーボールに入れて遊ばせています。
Sサイズのアミーバーボールは、ボーロちゃんを指で押し込んでやっと入る大きさの穴で、ボーロちゃんを5~6個入れるといっぱいになるくらいの大きさです。
Sサイズのアミーバーボールは小さいおやつを入れるのに便利です。

お気に入りはMサイズのアミーバーボール♪元気に遊んでいます♪

IMG_0230.jpg
こちらはMサイズのアミーバーボールで遊ぶミニチュアダックスのReeくんです♪
現在13歳のReeくん、食欲は万全でアミーバーボールにサツマイモスティックやボーロちゃんを入れてあげると一生懸命追いかけています!

アミーバーボールの形がフニャリと変わってしまうほど夢中になっています^^
柔らかいので子犬や噛む力が弱くなる高齢犬でも楽しく遊べますよ♪

コロコロコロ・・・・・待ってー!
あちこち転がるので一緒にあちこち歩き回ります^^

口いっぱいに入れていますが、きちんと目の届く範囲で遊ばせてあげれば大丈夫です!
こちらはMサイズのアミーバーボールですが、Sサイズのアミーバーボールはこれよりも小さいので、誤飲したり喉に詰まったりしないように注意して見てあげてくださいね^^

奥歯で噛んでいます♪
必死で噛んだり追いかけたり楽しそうです♪

必死な中の一瞬の表情です^^

そしてパクリ!

楽しいよ♪

柔らか素材で投げる、噛むの遊びが楽しいアミーバーボール♪

アミーバーボールは中におやつを入れて遊べるトリーツボールですが、アミーバーボールのお気に入りポイントは「柔らか素材で形が自由に変わること」です^^
こちらの写真のように、ワンちゃんが噛んで遊んでもフニャリと形が変わるので、ワンちゃんも飽きずに遊べます♪
噛み心地の良さもアミーバーボールの魅力です。

アミーバーボールの穴は伸び縮みするのでおやつを入れやすい♪

遊ぶときにサツマイモスティックを小さくして入れたり、ボーロちゃんを入れて遊ばせていますが、アミーバーボールのお気に入りポイントは、穴が伸び縮みするのでおやつを入れやすいところです。

穴が伸び縮みするのでワンちゃんもおやつを程よく取り出しやすいので飽きずに遊ぶことができます♪
トリーツボールで遊ばせてもすぐにおやつが出てきてしまう、という方は一度試してみてはいかがでしょうか。

アミーバーボールSサイズ

アミーバーボールMサイズ

アミーバーボールにおやつを入れて♪遊ぶワンちゃんも賢いです

Reeくんもコツをつかんでくると、ボーロちゃんは壁やクッションを使って短時間でおやつを全部食べてしまいます^^;
トリーツボールの中にいれるさつまいもスティックやおやつの大きさを変えてあげることで、「あれ?出てこないぞ?」と、長い時間追いかけて遊ぶことができます♪

犬のおもちゃトリーツボール アミーバーボールでおやつの時間が大好きなReeくん
*おやつが大好きなReeくん*
おやつをもらうと、もう、まっしぐら。
追いかける姿と集中力には感心してしまいますが、真剣な姿がかわいいです。

おやつを入れて遊ぶ犬のおもちゃ トリーツボールのアミーバーボール
やはり、ワンちゃんは食いしん坊なので、ふつうのおもちゃよりも、おやつが入っているトリーツボールだと夢中で遊んでくれるので、見ている私も楽しくなります。

トリーツボールを必死に追いかけておやつを取り出そうとする姿は、「このおやつを取ってやるぞ!」という執念を感じます・・・

ですが、元気に歩き回る様子を見ていると、運動不足の解消にもつながるので、そういった点でもいいことかなと思います。

一時期、体重が8キロ台になってしまい、病院でも「ちょっと肥満傾向ですね」と言われてしまい、重たそうに歩く様子を見て、Reeの運動不足や栄養管理もきちんとしていかなくてはと思いました。

トリーツボールで遊びながら おやつを食べる時間を長く、楽しく

おやつを入れて遊ぶ犬のおもちゃ トリーツボールのアミーバーボール
体重管理、とはいっても、おやつがまったく食べられなかったり、ごはんを極端に減らすのもかわいそうです。
椎間板ヘルニアのときに先生に指示されたごはんの量を守り、おやつも食べすぎを防ぐために、トリーツボールで長く遊びながら食べるようにしたり、工夫しながら様子をみていこうと思います。

ただおやつを食べさせるだけでなく、運動やストレス発散も兼ねて、おやつを追いかけまわすトリーツボールは、ワンちゃんの運動不足解消と、肥満対策に日々一役かっています。
現在、ReeのアミーバボールはMサイズの2代目と、アミーバボールのSサイズが仲間入りして、毎日活躍しています。

人気商品、機能性にすぐれたペットグッズが多数。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました