車のカップホルダーに入れて使える♪おすすめの車載用空気清浄機「NAGOMI」

ドライブ・カーライフ

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

空気が乾燥する季節、車に乗っているとエアコンをつけているせいか「のどが乾くな」と感じることが多くなりました。
自宅では加湿器をつけていれば乾燥対策はできますが、車は?と思ったとき、ふとデスクワークで使えるコンパクトな加湿器があったことを思い出しました。
コンパクトで車でも使える安定感のある加湿器があったらいいのにな、と思ったことから、車でも使える加湿器のようなものを探しに家電ショップへ見に行ってみることにしました。
お店にはアロマが香る空気清浄機がいろいろありましたが、車で使えそうな小さめのものはあまりないなぁ・・・と思っていたところ、車載用の空気清浄機を見つけました。
乾燥しやすい寒い時期や、車内の芳香剤としても役立つ車載用空気清浄機「NAGOMI」をご紹介したいと思います。
車用の加湿器、空気清浄機やアロマの芳香剤をお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。

車載用の空気清浄機とは

車載用の空気清浄機は車内のカップホルダーやシガーソケットに取り付けるタイプのコンパクトな空気清浄機が多く販売されています。

コンパクトなデザインのものが多く車載用としてだけでなく自宅やオフィスワークのデスク周りに置いて使うのも良いですね。

アロマが使えるタイプのものやマイナスイオン(イオン発生)機能、脱臭機能など製品によってさまざまな機能がついているのでお好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

車で使う空気清浄機「車載用空気清浄機<NAGOMI>」

木目調のデザインがおしゃれで車の雰囲気にも合う空気清浄機の「NAGOMI」は、お水を入れて、専用ソリューションを数滴入れてふたをするだけの簡単ステップで使える車載用空気清浄機です。
7DE090E3-DAD3-48D3-B014-E5E5139E2373.jpeg
DE894F25-F906-4180-A5BF-BC7B63FEA450.jpeg
電源ソケットにはUSBケーブルでつなぐことができ、電源ソケットもついているので、別で購入することなく使えます。
もちろん、すでに使っている電源ソケットがあればUSBケーブルでつないで使うこともできます。
電源ソケットを持っていない方は付属の電源ソケットを使うといいと思います。

車載用空気清浄機NAGOMIエンジンをかけると泡がポコポコ♪

車のエンジンをかけると動き始め、中の撹拌機が動きポコポコと泡が出て空気清浄機が働き始めます。
専用ソリューションを使っている場合は、アロマの香りが広がり、芳香剤の代わりとしても使えるのでいいですね。
今回はReluxの専用ソリューションを使ってみましたが、短時間でもほのかにやさしい香りが広がり、芳香剤としても活躍してくれています。

車載用空気清浄機NAGOMIライトのON・OFFも選べます

NAGOMIにはライトがついており、スイッチの切り替えでON・OFFを選ぶことができます。
ライトをつけるととてもきれいで、気分に合わせてライトのON・OFFを切り替えることができます。
小さいながらも空気清浄機とLEDライトのライティング、アロマの香りを楽しむことができ、寒い時期の空気清浄機としておすすめです。

車載用の他にもペットボトルを使う加湿器も

車載用の空気清浄機を探しているときに見つけたのが、ペットボトルを使った加湿器です。
ペットボトルに水を入れてキャップ部分に本体を取り付けるタイプの加湿器で、デスクワークやパソコン作業などで使いたいときに便利なコンパクト加湿器です。
マグカップにも取り付けられるのでオフィスで使うときにはいいですね。
車で使うには少し不安定な感じがしたので、「ほかにどんなのがあるかな」と探しているときにNAGOMIを見つけました。
オフィスワークで乾燥が気になる、お部屋で簡易的に加湿器を使いたいというときにはペットボトルを使った加湿器は手軽に使えて便利なのでぜひおすすめです。

車載用空気清浄機「NAGOMI」は車の電源ソケットに差し込んで使えるタイプの空気清浄機で、なんと専用のソリューション(アロマウォーターのようなもの)を使えば、好きな香りを楽しめるという優れものです。
デスクワークでも、車での移動の多い方でも車内で使えるのがおすすめポイントです。

8F453BBE-90E3-4058-8009-643AD9F9EF52.jpeg

カラーは2色。
木目の色はナチュラルとダークの2色があります。
パソコン横に置くならナチュラル、車に置くならダークといった選び方もいいですね。
車内でもなじみやすいカラーということでダークを選びました。

C23DC77D-EAA0-474C-B451-9DB8D54502F8.jpeg

車なので設置場所は安定したところに置きたいところですが、車のカップホルダーに置くことができる大きさなので安定感もばっちりです。
(カップホルダーの大きさによっては入らないこともあるようですが、ほとんどの車では問題ないと思います。)

車載用の空気清浄機は他にもいろいろ

カップホルダーに入れるタイプの空気清浄機はデザインもおしゃれで車内のインテリアにもなじみやすいところがいいですね。

コンパクトで車でも自宅でも持ち運びができます。

機能・デザインもさまざまなので好みに合った空気清浄機をチェックしてみてくださいね。

カップホルダーは空けておきたい方にはシガーソケット取り付け型も良いですね。

車内の空気が気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

自宅やオフィスだけでなく車内の空気が気になる方も多く、さまざまなタイプの車載用空気清浄機が販売されているので好みに合わせて選んでみると良いですね。

アロマを楽しみたい方はアロマ対応の空気清浄機でないと機器を壊してしまうこともあるのでアロマ対応の車載用空気清浄機を選ぶと良いでしょう。

どれが良いか迷ってしまう方はまずシンプルな機能の車載用空気清浄機から試して次はどれにしようか検討するのも1つの方法です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


TOPへ

タイトルとURLをコピーしました